4月21日

久しぶりの晴れでしたね。
蔵の道具も洗って、天日に干せました。
イメージ 1

アッシマ―ダも気持ちよく仕事をしています。
しばらく晴れが続きそうなので、
どんどん道具を洗っていきたいです。

さて昨日に引き続き、
酒蔵開放での限定酒の紹介です。

「ふろむToyota」
イメージ 2

近所の米農家、はっぴー農産さんの
おいしいコシヒカリで造ったお酒です。
お米も水も造った場所もすべて豊田産

やさしい味わいとキレの良さが特長です。
今年のコシヒカリは形や硬さもちょうどよくて
造りやすかったです。

冷やして良し、ちょっと寒かったら常温やぬる燗でもお勧めです。

ってことは

イメージ 3

モビルスーツにたとえるならガンダム!
冷、常温、ぬる燗でも最高のパーフォーマンスを出せるということは、
宇宙、地上、水中でも力が発揮できるガンダム!
ラベルも白がベースで、まさに連邦の白いヤツですね。

11月に上槽して、貯蔵していたので、
味もまとまってきていると思います。

ぜひ試飲してみてください。

あらい彗星
イメージ 4