立春すぎても
寒いですね。

あんまり寒いと
酒粕料理がやっぱり一番。

おやつに甘酒を作りました。
ポイントはたっぷりの生姜。
本当に温まるし、おなかにやさしく
ほっこりします。

昨日の晩御飯は
豚味噌です!!
三河人のソウルフード。
赤味噌たっぷりです。
イメージ 1
作り方は
白菜、もやし、ネギ等の鍋野菜と
豚バラ肉を重ね、
味噌ぐらいのペーストにした酒粕
赤味噌、砂糖をミックスして甘味噌風にして
だしと一緒に投入!!
蓋をしてグツグツいうまで
煮込んでください。
最後に卵を割って半熟で!!

はあ~たまりません。
三河人でよかったスペシャルです。

しめに、ごはんやうどんを入れてもいいですよ。

見た目ほど辛くなくまろやかに仕上げるのは
なんといっても酒粕です。
辛さが控えられて、うまみがぐっと増します。

おためしあれ!!