7月14日

12日は、名古屋の栄にて、
日本酒とJAZZを楽しむ会に行ってきました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
まずはお酒の温度(冷や、ぬる燗、熱燗)を変えてみて、
味わいの違いを楽みました。
 
そして同じお酒で、器の違いで、
香りや味わいが変わるかを試しました。
 
そのあと、8蔵のいろんなお酒を好きなように飲みました。
 
 
そしていよいよJAZZのコンサート!
イメージ 3
 
イメージ 4
(すみません、フラッシュ禁止だったので写真が見にくいです)

今回はジャズフルート奏者の小島のり子さんと
ジャズシンガーの司いつ子さんの登場でした。
本当に間近で、お酒を飲みながら、
素晴らしい演奏と歌が聴けました。
 
特に今回は小島のり子さんに
「菊石夢ゆたか」の曲を、
披露していただきました。
最初は、やわらかくエレガントに始まり、
だんだんと躍動感がでてくる曲調は、
口あたりよく、後口はやや辛口に仕上げた
夢ゆたかにぴったり。

夢ゆたかを飲みながら楽しめて、最高でした。

最後に小島さんと記念写真
イメージ 5

すごく楽しめた会でした。
新井