6月17日

昨日は「杜若」さんで菊石の会をさせていただきました。
 
イメージ 1
 
柿山の乾杯の音頭でスタート
お酒の会、デビュー2戦目で、大役だったため、
相当緊張してました
 
鱧、カンパチ、泥鰌の唐揚げには、菊石夢ゆたかの冷酒
三河豚と茄子の照煮には、菊石山田錦純米酒のぬる燗
合鴨の塩麹ハンバーグや干し柿クリームチーズに、菊石もとなど
合わせて食べるとさらに楽しめるものばかり
料理長さんの説明も入って、さらに美味しさが増しました。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
お酒で使う米は、なぜ精米をするのか?
冬は蔵にどのくらい泊まって、どうして泊まるのか?
夏にしかこういった場に出てこないから、カブトムシみたいですね
とか、いろんな話ができました。
 
皆様にたくさんお声をかけていただき楽しい会でした。
ありがとうございました。
 
新井