7月5日、晴れ
夜中雨が降ったため、朝はほんの少し涼しく感じましたが、
やっぱりとても暑い日でしたね。
 
先日、名古屋の栄の旬蔵さんにお邪魔しました。
 
今月のお酒で菊石を選んでいただいて、
蔵では完売になりました純米吟醸生貯蔵酒、夢ゆたか生貯蔵酒を
楽しむことができました。
 
いかそうめん
ふぐの白子のてんぷら
あさりの酒蒸し
 
淡白なものやうすくダシの効いた料理に
夢ゆたか生貯蔵酒が、ばっちり合いました。
おいしいものを食べて元気になりました。
 
ぜひお出かけください。
あ、お酒でわからないことや迷ったりしたら
利き酒師の岡田さんに聞いてください。
和服でやさしくおもてなししてくださいますよ。
 
イメージ 1
 
◇旬蔵栄店さん
 名古屋市中区錦3-16-27
 栄パークサイドプレイスB1F
 TEL 052-962-5005
 
新井