今日は暦の上では、立夏。
先日まで桜のお話ばかりでしたが、早いものですね。
 
さて、今日からJR名古屋タカシマヤさんで、「菊石試飲販売会」を
行います。
 
日程:5月6日(金)~5月10日(火)
 
おすすめのお酒は、
 
本日蔵元発売の「菊石生詰本醸造 薫る風」イメージ 1
 
5、6月数量限定の爽やかで、やわらかな味わいのお酒です。
(タカシマヤさん以外のお取り扱い店でも、数量限定販売
始まりました)
 
それと
 
菊石ではこちらの販売会で昨年から出させていただいている
 
「菊石5年熟成大吟醸」
 
やさしく、きれいな旨みと後味が、ご堪能いただけます。
 
熟成酒をほとんど出さない菊石では、かなりレアものです。
納品した後、画像を撮るのを忘れたことに
気づきました・・・。
直接蔵に来ていただいても、ありませんので
試飲購入できるこの数日間、ぜひ、タカシマヤさんに
お立ち寄りください。
 
こちらに画像がないので、
どんなお酒かも、直接、見てご判断ください・・・。
すみません。
 
ラベルバックの「菊石」の文字は、
「薫る風」同様
名古屋の女流書家 水野清波さんによるものです。
 
 
期間中、新井杜氏を中心に、はりきってお酒のご説明を
させていただく予定です。
 
その他、おなじみの菊石もおいしく試飲購入できます。
 
GW最後のひととき、地元愛知のおみやげ、また
ご家族やお友達との楽しいひとときに
菊石のお酒をどうぞ。