9月17日、晴れ

明日から3連休の方、天気も良さそうで楽しみですね。
お仕事の方、まだまだお昼間は暑いですが、がんばりましょう。
お疲れの後に、秋の風と虫の音を楽しみながら、晩酌でも…
イメージ 1
そこで秋の定番、「菊石ひやおろし本醸造」の発売です。
 
冬に造ったお酒を火入れ(加熱殺菌)して、
春、夏の間、貯蔵していたお酒です。
貯蔵することで、まろやかな味わいと落ち着いた風味が楽しめます。
冷やでも常温でも、もっと秋らしくなったらぬる間もおすすめです。

ぜひお試しください。
 
新井
 
 
あれ?
ん?
写真で気になることがある方は、続きを読んでください。
 
ちなみに隣にいるのは「ひやおろし」ではなく「ひやくしき(百式)」です。
ちょっと無理やりですが・・・
イメージ 2
簡単に言うとガンダムの改良型です。
金色に塗られたこのモビルスーツ(ロボット)は、
他にはなく、すごく目立っていました。
このモビルスーツは、百年通用する機体になって欲しいとの願いを込めて
名付けられたそうです。

菊石の「ひやおろし」も百年愛されるようにがんばりたいです。
 
最後まで読んでいただいてありがとうございました。
あらい彗星