イメージ 1
 
 ・・・長い雨のあとの蒸し暑さが身に染みる、こんな日は冷酒でも「きゅっ」としたいですね(笑)
 
  今回は、名古屋 栄で菊石の特集をしていただいていると言う事で、紹介したいと思います!
 
 お店は 「旬蔵 栄店」さんです。
 
 利き酒師の資格をお持ちの岡田様が蔵の方へ来ていただき、お酒をきいていただいた結果、
写真のような素敵なメニューになりました。
 
 最初に、純米吟醸で「乾杯!」した後、お勧めいただいたのは「桜えびのお造り」。
磯の香り漂う桜えびには、菊石 夢ゆたか をオススメ頂きました。
 
 口の中でふわっと膨らむ磯の香りと桜えびの旨みを
夢ゆたかの旨みがお互いに盛り立ては、さっと引いていく・・・
 
 ・・・とっても素敵な組み合わせでした。
 
 ・・・連絡が遅くて申し訳無いのですが(汗)、5月末までの限定特集です!
 名古屋で菊石を楽しんでいただけるチャンスですので
 
 もし、お近くにおよりの際は、お試しいただければ幸いです。
 
 旬蔵栄店  052-962-5005
【ランチ】11:30~14:30 L.O.14:00 【ディナー】月~土 17:00~23:30 L.O.22:30
 日・祝 17:00~22:30 L.O.21:30
 愛知県 名古屋市中区錦3-16-27 栄パークサイドプレイスB1F
 ⇒http://www.shunzo.jp/restaurant_list/index.php