昨日は第9回菊石春の酒蔵開放でした!
お天気、桜どちらも心配していましたが、雨なし、初夏を思わせる日差し。そして100年桜は満開!完璧な一日でした。
お客様も1300名以上の御来場をいただき、最高の蔵開きとなりました。
予想を超えるお客様で、酒もおつまみも早くから品切れし、大変申し訳ありませんでした。
御来場いただいた皆様に心から御礼申し上げます。
それにしても、今年の100年桜はすごかったですね!例年なら一週間前に満開になるはずなのに、今年は下のほうと、上のほうと時間差で花を咲かせ、ちゃんと当日満開にしてくれました。
蔵開放を始める前までは小さな桜だったのに、年々大きく枝を延ばし、「皆さん、ようこそ!お待ちしてました!」とばかりに、蔵開放に合わせて花を咲かせてくれます。
お客様にも楽しんでいただけたと思います。

新酒の披露を無事に終え、また日常にもどりますが、酒はこれからだんだん味わいをまして行きます。
これから一年、おいしい菊石をご提供させていただきます。
よろしくお願いします!


さて、松坂屋名古屋店さんでの愛知の地酒フェアも明日までです。
蔵開放で完売した菊石袋濾し純米吟醸生酒もラストとなります。ここなら最終手に入りますか、売切れ御免です。

明日は杜氏新井がご案内のラストを飾りますので、ぜひ御来場下さい!
ちなみに本日は私浦野が担当します。ヘロヘロですが、頑張ります。