イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今年も店頭の杉玉(酒林)が、奈良の三輪大社さんから届いた
新しいものにかけかえられ、新酒の季節がやってきました。

おなじみの新酒「にごり酒 しろうま菊石」「菊石本醸造もと初しぼり」は
今年も大変ご好評をいただいています☆

にごり酒は甘いですが、しろうま菊石は後味がすっきり!
飲み続けられるにごり酒が、特徴です☆
年末のリピーター率ダントツです。

実はこのしろうま菊石の原酒生酒(活性タイプ)、蔵元では
ほぼ完売です。

ネット販売も終了させていただきました。

数量限定ですが、とても出だしが早かったのと、
リピーターの方が多かったこと!
そして、昨年から待っていてくださった方が、大人買いされて
あっという間でした。
嬉しい悲鳴です。

今年は名古屋の方でも三越星ヶ丘店さんをはじめ
お取扱くださったお店が増え、しろうま菊石の知名度も
上がってきました。
感謝感謝です☆

もし、蔵元以外の小売店さんで「しろうま菊石原酒生酒」を
みかけた方、ぜひ、お買いのがしなく!!
かなり希少価値ありです☆

もちろん「しろうま菊石」通常品も冬季限定で大好評です☆
こちらは3月ごろまで販売されますので、お楽しみください。

我が家のお屠蘇も、「しろうま菊石」です☆



さて、「菊石本醸造もと 初しぼり生酒」も、おいしく仕上がりました☆
菊石もとといえば、コクがあってどーんとした深い旨味が特徴ですが
「初しぼり」は、旨味があるのに、すっきりとした味わいが特徴です!

これまた今年もとてもご好評いただいていて、
店頭で試飲された方が、口に含んだとき、お顔が、ふあーっと
明るくなるのが、とても嬉しいです。
いい味ですよー!

今の爽やかな味からスタートし、菊石もとの旨味がどのように変化していくか
本当に楽しみな酒になりました☆
うまくて後味すっきりの本醸!これが菊石のこだわりの1つです。

さあ、世の中は不景気だといって、元気を失いがちですが
こんなときこそ、おいしい酒を飲んで
心から温かく、嬉しい気持ちになりましょう☆

新酒にはそんなエネルギーがいっぱい詰まっていますよ!!



菊石の新酒はこちらで!
http://kikuishi.cart.fc2.com/?ca=1&fcs28=f2e104568bfe5be150922ad1de4bdee6