松坂屋本店さんの本館地下1階で行われている
愛知の地酒フェア、本日3日目です。

初日から昨日まで多くのおなじみさんや
新しい御客様にいらしていただきました。

何といっても今回ご好評いただいているのは

「菊石袋濾し純米吟醸秋酒」です。

香りもふわっとひろがり、口に含んだときの
やわらかなおいしさときれいな後味☆
おすすめしていてもみなさんのお顔が召し上がり
ながら、ふわっといい顔をされるので、嬉しくなります。

ぜひぜひ試飲してみていただきたいです。

今回は先行発売で、限られた本数しか瓶詰めして
いませんので、フェア最後まではとても無理そうです・・・。
うれしい悲鳴です。


私たちのブースの前には岐阜のしいたけブラザーズさんが
試食販売をされていて、毎日しいたけのおいしい香りに
燻されていますが、ときどき、試食のしいたけを
くださるので、菊石の山田錦純米酒をクイっと一口。
旨味の相乗効果、日本人でよかったスペシャルです。

こんな素敵な楽しみがあってもいいですよね。


日本酒バーに出ている「菊石山田錦純米酒原酒」は
非売品です。
昨日、昔から蔵を支えてくださっている御客様O様が
いらしたときに少しご一緒させていただきましたが、
グラスに注がれてから常温に戻っていく間に
なんともいえない良い香りに変わっていきますので
焦らず、ゆったりと召し上がっていただくのを
おすすめします。
一応一升瓶にもその注意書きをメモでつけさせて
いただきました!
O様、さすがのアドバイスいつもありがとうございます。
本当に昨日は御客様に支えられて、菊石の味があるのだなと
いうのを実感しました。感謝です☆

菊石ももちろんですが、愛知の地酒フェアは愛知の酒蔵が
本当においしい今の時期のお酒を持ってきているので
こんな贅沢な飲み比べを逃さないように☆



今回私は、フェアが蔵周辺のお祭り時期と一緒になってしまったので
午前は蔵で村の祭り対応をし、午後2時ごろから松坂屋様に
出ています。
フェアにはかわいい助っ人が午前から昼にかけて出ていて
くれてますので、専門的な質問は午後の私浦野に☆
助っ人さんとは試飲と楽しいお話をお願いいたしますね☆
よろしくお願いいたします☆☆

ではでは、今から向かいます。