碧南のあおいパーク | きくちゃんのプリザーブドフラワーブーケ日記

きくちゃんのプリザーブドフラワーブーケ日記

  
・・・・・このちょうちょのブーケは、私がちょうちょのブーケが作りた
    いと思ってうーんと頭をひねりながら作った最初の作品です。
    こんなんでブーケに魅せられた私のブーケ三昧をこれから
    日記風にブログってみたいです。

春にへきなん美人のブランド名の美味しい人参を収穫した碧南のあおいパークにまた行ってきました。今回の収穫物は先ずはさつま芋。収穫といってもおじさんがスコップで掘ってくれ、それを拾うようなものです。でも楽しいですよ。大きいのは30センチほどもあり、一株に3本くらいはあります。一株200円ですからとてもお値打ちです。私は5株もやってしまいました。

お味ですが、甘煮にしたのですが、びっくりするほど美味しいです。今週も行けたら行きたいなと思っているほどですが、人気がないのか、私以外誰もやっていませんでした。



aoi013


aoi014


次にすぐ横の玉ねぎ。これはまさに収穫ではなく拾い上げですね。この玉ねぎは時期も時期なのかお勧めではありません。でも美味しいです。



aoi015


最後にトウモロコシ。これは私は勘弁してほしい。背丈の大きい草むらに分け入るようにしてのもぎ取りで、大変でした。しかも収穫させるために残してあるのか、すでに時期を失して香りも張りもなく、正直不味かったです。収穫時期に幅がないものはこういったことには向いていないようです。



aoi016


これら以外に落花生もあり、これは人気ものでしたが私はパスしました。


ここで青筋アゲハに会いました。久しぶりに見る気がします。



aoi017


お昼をここで食べたのですが、昔懐かしいオムライスではありませんでした。



aoi018


夜美浜のお寿司屋さんでお友達と飲みました。で、おみやげの秋田の高清水を持ち込みました。女性向けにつくったとか。お味は少し酸味のあるフルーティーな吟醸酒でした。確かにデザートですね。



aoi011


もう一つ今では名古屋では見られなくなったニーニーセミです。田舎ですから飛んできました。7月が過ぎればもう来年までさようならというセミですね。



aoi012