車はペーパードライバー⁡
なので、出掛けるときは⁡
車に乗せてもらって⁡
ばっかりで悪いなぁと⁡
思う気持ちがずっと⁡
ありました。⁡
しかも、私は、⁡
酔いやすい体質です。⁡
それに加えて、⁡
家族のおでかけとなれば⁡
子供の面倒も加わって、⁡
車の移動がとても⁡
億劫でした。⁡
といぅことに、⁡
最近気がついたんです。⁡
“車を運転してもらって悪いな”⁡
“連れていってもらう立場だし”⁡
といぅ思いから、⁡
車で酔うから嫌だとか、⁡
子供の面倒が大変とか、⁡
を感じてはいけない⁡
言ってはいけないって⁡
思ってたみたいなんです💦⁡
(勝手に自分で思ってるだけ)⁡
でも、自分に気持ちを⁡
向けるようになったら、⁡
そもそも⁡
車に長時間のることが⁡
苦手なんですよね😭⁡
そぅ自覚したら、⁡
酔い止め飲むことや、⁡
車のなかで子供が
食べれるもの、⁡
気分を変えれるもの、⁡
準備しだすんですよねぇ😫⁡
こんなこと当たり前と⁡
思われるかもしれない。⁡
でも、⁡
自分を大事に
できてないときって⁡
こんなこともできない。⁡
自分の感覚さえにも⁡
鈍くなって感じなくなって、⁡
ただただしんどい😭⁡
モヤモヤして、カリカリして、⁡
ズーーーンとなって⤵️⤵️⁡
だからまずは、⁡
自分の感覚を研ぎ澄ますって⁡
大事なんだと思います😌⁡