先日、姉たちとひさしぶりに⁡
会って話をしました。⁡
懐かしいこの感覚で、⁡
あっという間に時間が⁡
過ぎていきました。⁡
そして、毎回姉たちと⁡
親の話をして⁡
思うことが、⁡
姉たちからみたら⁡
母は私に甘かったってこと。⁡
(姉たちとは10歳ぐらい⁡
 離れてます。)⁡
この話題だけは、⁡
いつも違和感で、⁡
ちょっと私の感覚とは⁡
違うんだけど、⁡
それがなんだか言葉では⁡
伝えても伝えきれず。。。⁡
モヤモヤでした。⁡
でも、今回はそれを聞いて⁡
母が私を一生懸命⁡
育てようとしていたといぅ⁡
母なりの葛藤や思いが⁡
伝わってきました。⁡
私は、私からみた⁡
母しかしらない。⁡
逆に私は、⁡
姉たちと接しているときの⁡
母を知っている。⁡
記憶って⁡
大変だった!とか⁡
これは嫌だった!とか⁡
そんな記憶が残りやすい。⁡
だからこそ、⁡
姉たちから言われて⁡
確かにやってもらっていたことを⁡
思い出して、⁡
こういうこともちゃんと⁡
記憶に留めておきたいと⁡
思ったのです😳⁡
だって、とっても⁡
こころがあったかくなったから❤️⁡
でも、そんな風紀思ったのは⁡
今回がはじめて。⁡
愛されていたことを⁡
受け入れるには、⁡
母に対しての⁡
もっとこうしてほしかった!⁡
ここは嫌だった!⁡
ってことを思う存分出してたから。⁡
(紙にね)⁡
親にこんなこと思っちゃいけない⁡
って⁡
蓋をせずに思いの丈を⁡
書いてみる。⁡
そして、ギュー🤗⁡
これをしたことが私にとっては⁡
大きかったなぁと思います。⁡
そして結果、⁡
姉たちからみた、母と私を⁡
素直に受け取れるようになった⁡
自分にびっくりです🙌⁡