優しいことって
恥ずかしいこと?

みたいに思っていたと
思う。




小学校入りたてぐらのときに、
よく忘れ物をする男の子の
お世話をよくしていたことがあって。




そしたら、周りから
『好き好きどぉーし💕😏』
みたいに、からかわれたことを
思い出しました。




私は、困って、恥ずかしくて、
周りの目を意識して、
その男の子に
冷たくしたな~と
思い出したのです。






そして、それが根強く
“生きていくなかでの
私が一番やってはいけないこと”
として、刻まれていると
思い出すことができました。








今は
自分は助けたいと思って
サポートしていた
小学生1年生の私に
拍手です😆





そして、周りに合わせることを
選んだ私にも、
ヨシヨシ( *´・ω)/(;д; )
がんばったなー😭って。





みんなから愛されてたくて、
ぶっきらぼうに振る舞ったり、
強い口調にしてみたり、



要は
自分じゃない自分を演じることは、
とっても苦しいこと。









私は優しい言葉を使いたい❤️









私の良さをそのままに
心の在り方を少し変化したら
自分が自分に絶対的に
信頼できるようになる。



それを体感しているところです😌