やさしい言葉⁡
自分にかけてあげれてますか?⁡
⁡私は、これまで
不安な気持ちを解消するために⁡
一番合理的な方法を考えて、⁡
これを頑張れば⁡
私は安泰だ!って思って⁡
力を振り絞ってきたなと⁡
思うんです。⁡
振り返って思うことは、⁡
頑張った。ってこと。⁡
でも、頑張ってる分、⁡
反動も激しかった。⁡
小さいことでいえば、⁡
外から帰ってきたら、⁡
疲れきっているので、⁡
ボーっとテレビをみながら⁡
スナック菓子を食べていたし、⁡
(まったく自分を大事にしてない)⁡
大きなことでいえば、⁡
身体を壊して看護師の仕事を、⁡
突然辞めざる
おえなくなりました。⁡
(自分が撒いたたねだけど)⁡
でも、今から思えば、⁡
頑張ったといぅけれど。。。⁡
自分の本心を叶えるために⁡
頑張ったの?⁡
ってこと。⁡
自分が楽しいと思うことでは
なく、⁡
まずは、お金を稼ぐこと、⁡
あとは、世間の目を⁡気にして
体裁よく生きたのです😂⁡
でも、最近はそれでは⁡
頑張りが持続しないって
ことにも⁡
気づきはじめました。⁡
真面目に、⁡
こつこつとすることは、⁡
大事だーって⁡
頭でわかっていても⁡
もぅ苦しーーーい🤣⁡
そして、出来ない自分を⁡
責めて、よけいに、⁡
自信がなくなっていく~🎵⁡
だって、始まりが⁡
“自分を防護するため⁡”
だから。⁡
とはいえ、人並みに⁡
色んな経験をした人生だと
思います。⁡
若い頃は、無茶もしたし、
恋愛もしたし、⁡
そして、⁡
結婚、出産、育児。⁡
でもずっと変わらず⁡
思い続けていたのは、⁡
『安定』ってこと。⁡
結婚し、子供も産まれて、⁡
世間的には、『安定』している⁡
状態になれたのかもと
思います。⁡
私自身きっとそういう
意味では、⁡
とても達成感があるし、⁡
望んでいたものが⁡
手に入ってる状況だと
思います。⁡
なのに、⁡

いや、だからこそ、⁡
やり残してる😫⁡
って感じるんです。⁡
自分が好きなこと、⁡
楽しいと思うこと、⁡
ドキドキすること、⁡
やってみてみたい!って。⁡

でも、今まで自分に⁡
聞いてこなかったから、⁡
それが、わからないんです。⁡
きっと、⁡
私は、私に拗ねてますね。⁡

“今さら聞くなんて⁡
もぅ遅い💢”って。⁡
ここはもぅ何度も何度も、⁡
聞いて、やってみて、⁡
違ったらまた聞いてみて。⁡
そうやって、⁡
これからは、自分で自分の⁡
ご機嫌をとって、⁡
心底楽しんだ人生にしたいなと⁡
思っています🍀⁡