日曜日なので、1週間を

振り返りたいと思いますおねがい


子供達が夏休み、せみとりに、

海に、セミの幼虫とりに夏を満喫おねがい





私、いま、


うーーーーーんえーん

乱れておりますショボーン



顎にぷつっとできもの

舌にぷつっとできもの




以前なら、このくらい

スルーする案件です😫




でも、以前、人生謳歌塾に入って

代表の佐伯あこさんが

皮膚などの変化に敏感に気づくことが

大切だっておっしゃってましたおねがい




スルーせずにCITTA手帳を開きながら

心当たりを探しますニヤニヤ






???わからん




でも、手帳をみてみると

最近体重減らへんなぁって思ってて

(勝手に停滞期と思いたくて直視できず💦)



直視するとゲッソリ




暑いからとか理由つけて清涼飲料水飲んだな💦

あとは、あ、駄菓子やなチーン



子どもがお友達とお菓子交換したあとの、

残りの駄菓子を、ひとつやからえっか

パクっ😨


したな、自分びっくり


はい、しましたガーン


あと、

子どもたちに先にお風呂入っといてー‼️

ってリビングから追い出して

その好きに冷蔵庫のなかのチョコ

パクっ😨

(どんだけ、食べるのに必死なんでしょうか)



はい、しましたガーン




あーえーんちょこちょこ食べてるニヤリ

ある意味、子供がいても

ちょこちょこ隠れて食べを

コツコツ積み重ねるグラサン出来てる滝汗



ちょいまてい照れ



元気なパワフルなおばあちゃんに

なりたいよね?


お肌ピッカピカ、生き生き大人女性に

なりたいんだよね?


痩せて顎シュッてして颯爽と

歩きたいんよね?




そうでしたそうでしたラブ




Q,どうして、

   ちょこちょこ食べしちゃうのかな?


自分にに問いますニコニコ



“ついつい、手が伸びるチーン





Q,なんで、手が伸びるのかな?




“なんとなく・・・”




ふ、深まらない💦

いや、諦めないぞ‼️



Q,ついついお菓子を

   食べたくなるのはどんな時?



“うーーーーん、疲れたとき😫”



Q,疲れたときはどんな時?



“私頑張ったーー真顔って思うとき”




Q,私、頑張った!ときってどんな時?



“暑いなかせみとりいったり、

赤ちゃんおんぶしまくって肩こったり

子どもために自分を犠牲にした感じの

ときかな?”




で、お菓子食べてさらに、自分の

心身健康から離れてるよね?


“ほんまやーー🥺困った😖💧”



Q,なにかできそうなことある?


“とりあえず、今思い付くのは、


・マイ水筒に必ず水を持って外出する


・ちょこちょこ食べを積み重ねれるんだから、 

   食べたくなったら手帳開くのはどぅやろか


・外で駄菓子を食べたくなったら、

    ひたすらワクワクリストを考えでるのは

    どうやろか



・朝に自分の時間をとる(読書する)

    読書は細切れでも隙間を見つけてする‼️




です”



自分なげうって過ごしてしまいそうな

夏休みこそ、自分の時間をいかに

細切れで取るかウインク


今年の夏休みにこれを訓練する

いい機会にします❤️



来週は夏休み本番ですが、

なんとなんとあこさんに会えます😍


今から緊張とわくわくがとまりませんおねがい