昨日は午前中

溜まりにたまった家事を(主に掃除)

集中してやりましたウインク



ほんとは溜まらずコンスタンスに

出きるのが理想ニヤニヤですが。。。




私の家事の優先順位は


1位  食事

子供達にちゃんと栄養あるものを食べさせないと✨



2位   洗濯

服がないと次の日の困る😫



3位   掃除

多少汚れてても、生活できるやん😅



書き出してみると感じですびっくり




でも、最近気づいたんです。。。




家がぐちゃぐちゃだと

私、不機嫌ショボーン






ここで、思い切って

優先順位を変えてみてもいいのかな?口笛


変えてみたら

私のご機嫌はどうなるのかな?ニヤリ



ちょっと、変えてみたくなってんですウインク



私が学んでいる人生謳歌塾のあこさんが

いつもと違う行動を選択してみるといい

とおっしゃってましたおねがい

 




なぜ、食事が第1位なんだろう?

って考えてみたら。。。



自分の親がそうだったから




母は、食卓に何種類も出していましたえー

そうしなければいけないニヤリ






そう無意識で、何の疑問もなく

思っていましたおねがい




自分をご機嫌に☺️



自分のご機嫌のとりかたを

今まで知らなかったし、

そんなことする必要はないと思ってたえー


でも、

マッサージにいっても、

買い物にいっても

家に帰ってくると、


あーーなんか嫌やなショボーン

ってなるんですえーん




ここらで、

一度、掃除を優先順位第1位に

あげてみます🍀







私が機嫌で過ごすと

家族がご機嫌。


それを受けて私もご機嫌。

そんないいサイクルにしたいなチュー


理想に近づくために、まずは自分ラブ


優先順位を変えてみたら

私はご機嫌に過ごせるのでしょうか?ウインク