年末年始 | Kikuhimeのアメリカ日記

Kikuhimeのアメリカ日記

アメリカ生活を徒然と。

今年もよろしくお願いいたします。

 

11月に日本へ帰国した際に買った、お正月用・龍の割りばしドキドキ

 

image

 

新年早々ショッキングなニュースが立て続けに入ってきて、気持ちがザワザワしてなんだか落ち着きません。今年の悪いことはもうこれですべて起こってしまったと思いたい。。。亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、一刻も早い復興を願います。

 

さて、17日間のお休みが終わってしまいました。。。こうも長いと、さすがに仕事に戻るのがとても億劫で、今日仕事始めでしたが、どっかぼーっとしてますあせる

 

年末のお休みはNYへの小旅行に始まり、クリスマス、年末年始と続き、あっという間ではありましたが、友人と会ったり、のんびり本を読む時間もあり、なかなか充実していました。我が家はクリスマスの飾りと、ささやかなお正月飾りが両方あって、ただいまとても微妙な内装となっておりますにやり

 

お正月のお花だけはどうしてもちゃんとしたくて。なかなか技術がついていきませんが汗今年はこんな感じです。いつもクリスマスの残りでどこかしらにあるのですが、どうしても今年は松が見つけられず、和っぽい実やお花(良い菊もあまりなかった。。。)もなく、和の雰囲気が足りない気もしますが、ヨシとしました。

 

image

 

しめ縄飾りも欲しいところですが、こちらでは入手は難しく、ふと、作れないかしらと思い立ちました。家にあった、藁っぽいものをねじってみましたにやり なんかそれっぽいかも?ウシシ

 

image

 

ちょっと花瓶にも付けてみた。角度によっては(笑)ありかも。来年用にちゃんとしたのを作れないか調べてみたいと思います。

 

image

 

今年はもう少し更新頻度をあげたいな~。