無明は夢の蝶の如く三千は百年の如し‥‥ | 日月灯明仏 (にち がつとうみょう ぶつ)

日月灯明仏 (にち がつとうみょう ぶつ)

ブログの説明を入力します。


夢を見ました

初めてですよ‥‥

本当にあったみたいな‥
(一昨日の出来事みたいな)

脳が覚えているのか?
私が?変わらないのか?

こうあってほしいと言う 願いや思いが
見させるのか?

[経本]= 忘れるはずないですよね

ある意味 幸せであります‥‥



 法華経の行者は蓮華の泥水に染まざるが如し、但だ唯一大事の南無妙法蓮華経を弘通するを本とせり



「濁った水には、月の影は映らない。法華経を持つ女性は、澄んだ水のようであり、釈迦仏という月が宿られます」‥‥