お釈迦様は言いました | 日月灯明仏 (にち がつとうみょう ぶつ)

日月灯明仏 (にち がつとうみょう ぶつ)

ブログの説明を入力します。


最後の言葉は軽軽しく口に出さない。
「やめます」「出て行きます」「二度とお目にかかりま
せん」「絶交します」などと最後の言葉を早く出しては
ならない。心では「二度と会うかい」と思っていても、
それを口にするのには十分に十二分に考えた上でなけれ
ば口に出すべきものではない。都合によっては言ったこ
とが実行できないこともあるのだから、たとえ決心はし
ていても、そうした言葉は軽軽しく言うべきではない。


私は 言いません

私は よく考えます

私は 人は捨てない

私は 人に自分に希望を持ちます

私は 戻る場所でありたい

切るって 痛いでしょ

私は 善いところしかおぼえていない

貴方も貴女も君も‥‥

私も かわらない