初めましての方はプロフィールをぜひ!

第4回新コミックエッセイプチ大賞アメブロ特別賞受賞作はこちら(コミックエッセイ劇場へ)

 

同じ病気の方で読むのが辛い方は無理をしないようにしてくださいね。

 

強迫性障害(OCD)のかた全てが、私と同じことをするわけではありませんので「こんな人もいるんだなぁ」という感じでご覧いただけましたら幸いです。

 

====================

関西、そして北海道…と立て続けに

大きな災害があり、驚いています。

一日も早い復興を願っています。

こういうことが多くなってきたことも

とても心配です……。

 

 

今日も

「強迫あるある!?患者目線」

をお送りします。

 

 

もう毎度心配ですが多分コレ

あるあるじゃないかと…あせる

あるあるというか、よくやるというか。

もうどっちでもいいや!

 

 

錆みたいなものや、

ザラザラした感じの

汚れを落とす方法は

他にもっとあるみたいですが

私はとりあえずこんな感じで

一般的な汚れ(?)を

普通(?)に洗っていました。

 

 

普通…じゃないのかな?

普通はあまり洗わないのか…。

 

 

前回の記事

もしかしたら

「お金があんまりキレイじゃない

って思うのは皆そうじゃないかな」と

思われた方もいるかと思います。

 

でも、多分普通だと

洗わない…ですよね?あせる

 

 

当時の私は汚いと思ったら

洗っちゃったんですよね…

時間も水ももったいないと感じながら。

 

それで何度も小銭洗いをし始めたときに、

「これはやばい!やめなきゃ!でもどうしよう」

と考えた末、

カードを駆使するようになったわけです。

前回の記事参照)

 

カードのおかげで

洗わなくなったし、

マイルもポイントも貯まったし

一石二鳥!!

 

紙幣については…

また今度!

 

 

あ、そうそう。

今は現金も大好きです爆  笑

宝くじ当たらないかな~札束

 

 

…でももう多くは望まないです。

一人で暮らしていけるだけあれば

いいです。

 

(いや、それ大金か)

 

結婚は…うーん、想像つかないや。

というか、あんまり願望がないというか…。

 

やめようこの話!

 

 

 

コメントいつもありがたく

拝読しておりますビックリマーク

 

考えさせられるコメントから

「わかる!」と思うことなど

たくさんありました。

今色々考え中です。

「いいね」もとっても嬉しいですビックリマーク

ブログを書く励みになっております。

ありがとうございます音譜

 

 

ではでは

今日はこのへんで星

 

(↑画像クリックでフォローの画面へ!)

ぜひフォローして、また見に来て

くださると嬉しいです音譜

 

★オススメ記事

[4コマ]確認でよく使う言葉

この確認の4コマにピンと来たかたは

こちらもぜひ↓

『確認強迫』目で見たものがわからない その1

 

★クリニックに電話したときのこと

通院までの道のり その1

★私にあった他の症状

強迫性障害はどういう病気なのか その2

 

お時間ございましたら、ぜひぜひ音譜

よろしくお願いしますビックリマーク