初めてきてくださった方へ。プロフィールをご一読いただけますと幸いです。

第4回新コミックエッセイプチ大賞アメブロ特別賞受賞作はこちら(コミックエッセイ劇場へ)

====================

同じ病気の方で読むのが辛い方は読まないでください。

 

強迫性障害(OCD)のかた全てが、私と同じことをするわけではありませんので「こんな人もいるんだなぁ」という感じでご覧いただけましたら幸いです。

 

漫画は、私の過去の出来事です。

 

前回のお話は

道に落ちてる物が気になりすぎる話 その1

 

それでは続きです↓

……続きます。

 

前回のブログを更新したら、

またまた読者さまが

一気に去っていかれました…。

 

タバコのことをごちゃごちゃと

書いてしまったから…。

ごめんなさい!

余計なことだったかもですね…。

 

ただ、

「道に落ちている物やゴミで

苦しんでいる患者もいる」という

ことはお伝えしたかったのです。

 

あと、この記事でも書いたけれど

『加害恐怖』ついに外に出るのが怖くなった

 

加害恐怖の漫画を

いくつか描いていたときも

どんどん読者さまが減りました。

 

私の文章の書き方だけではなくて

多分…強迫性障害の症状は

基本的に

ごく普通の方から見ると

残念ながらあまり良く思われないことが

多いのではないかと私は思っています。

 

変な目で見られたり

怒られたり

そういうことが私は多かったです。

 

現実でも人が離れていったのに

ブログでもそれを追体験するとは…

ちょっとしょんぼり……。

 

そんな中いつも読んでくださる方も

いらっしゃって

本当に本当に嬉しいです。

ありがとうございます(^▽^)

 

それではまた!

よろしくお願いします。