初めてきてくださった方へ。プロフィールをご一読いただけますと幸いです。

第4回新コミックエッセイプチ大賞アメブロ特別賞受賞作はこちら(コミックエッセイ劇場へ)

====================

こんばんは。今日は初めてブログに写真を載せてみました!

突然ですが、これからときどき、自分の今のこともブログに書いてみようと思います。

 

今はもう大きな症状はないので、出かけたところとか、食べたごはんとか、

せっかくのブログなので写真も載せていきたいと思います。過去のことのみだと

いつか話は終わるので、過去を踏まえて今はどうか、というところも書いていきたいです。

あと、ぶり返しそうになる瞬間のこととかも、書けたらと思っています。

 

以前はやりたいことは積極的にやってみて、夢にはチャレンジしていくタイプでした。

そして、強迫性障害になり、症状に悩まされ引きこもっていた時期もあるけれど

(また今後漫画にしたいです)、今、そのときの分を取り戻そうと色々な行動をしています。

 

でも……取り戻すというよりかは……強迫性障害になってわかったこともあるので、

過去は過去、そして今は、ただ今を大事に生きることができればいいかな、

という風に思っています。

 

……というわけで、先日、Ameba公式トップブロガー勉強会に参加させていただきました。

私は漫画を評価していただいてアメブロを始めたので、ブログについて勉強が必要だと思い、勇気を出して行ってきました!!

 

↑いただきものです。かわいい(^^)

 

こういった場の経験不足ゆえの緊張と、サイバーエージェントの素敵女子社員さまと

ばりばりのトップブロガーさまのまばゆい光により、会場入室と同時に

もうすでにいたたまれなくなりました……

 

加えて、これまた私のコミュ力のなさよ…!

他の参加ブロガーさんが気さくに話しかけてくださったのに、終始ガチガチ。

私も気さくにみなさまとお話できる人になりたいなぁと思いました。

 

机に用意された名札を書いているうちに時間になり、勉強会がスタートしました。

……続きはまた今度。

 

 

どくしゃになってね!

よろしくお願いいたします。