初めてきてくださった方へ。プロフィールをご一読いただけますと幸いです。

第4回新コミックエッセイプチ大賞アメブロ特別賞受賞作はこちら(コミックエッセイ劇場へ)

====================

こんにちは、菊晴です。寒くなってきましたね。私は冬が少し苦手です。
体が縮こまると精神的にも私は縮こまってしまうので、気をつけたいと思います。
 
それでは、前回の続きです。その1はこちらです。よろしくお願いします。
 
……『確認強迫』の話はまだ続きますが、「目で見たものがわからない編」は一旦終わりです。
他にも細かいエピソードはあるのですが、少しずつ個別に描いていきたいと思います。
 
トローチなどなめるお薬は話が別ですが、口に入れたものがよくわからず、
つい心配になって鏡でもう一度見てしまうという、妙なことをやっていました。
くれぐれも私のようなことはしないように、皆様ご自身のお飲みになっている
薬の服用方法はそれぞれお気をつけください。
 
さて、スマホの写真ですが、今で言うところの「インスタ映え」とはほど遠い、写真フォルダになっておりました。元栓とカギとスイッチとコンセント…それも同じものばかり。
でも、自分なりに確認時間を短くする工夫の一つだったのです…!
次は私が頭の中で何を確認していたかを紹介したいと思います。
どくしゃになってね…