ひニャ祭り♥ | ~ 続・虎ノ巻 ~

~ 続・虎ノ巻 ~

★保護猫の里親募集『ちーむにゃinず』をスタートしました!
譲渡会やお見合い~ご縁とつなぐニャンコサポートチーム♪
詳しくはHPをご覧下さい☆彡→https://team-nyainz.amebaownd.com/
虎ノ巻は管理人きくふじのつぶやきで~す゚ ヾ(◕ˇoˇ◕ℒ)`*:;

 

 

 

 

我家も

 

ぷちお雛祭り

 

 

桜雛人形桜

 

 

 

 

 

 

 

ちまっと

 

 

 

 

 

 

かわいらし~おきものニャンコ (ღ•͈ᴗ•͈ღ)

 

 

 

 

ふんわりリボン

 

我家の姫君も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんきゃわい~~~ピンクハート

 

 

 

 

 

おトイレットギャラリ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷち

 

 

 

 

 

 

おひニャ祭りでしたルンルン

 

 

 

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

 

 

 

 

早くも3月

 

ː̗̀(☉.☉)ː̖́

 

 

う~~ん今年も絶好調に時間がすぎるのが早い~笑

 

コロナ騒動に花粉シ~ズン

 

こりゃ~~早くマスクが購入できるようになってほしいものですネ

 

シャープさんがマスク生産を始め

 

今月半ばには1日あたり15万枚で生産を始め、50万枚まで増やす計画。

 

って頼もし~!(ง •̀_•́)ง‼

 

ムッチャ期待してます!!!

 

 

 

とはいっても

 

パパは花粉症 きくふじは弱っちくなってるから

 

ストックはまだあるのですが、、、

 

マスクはしばらくは必要でして

 

ウーン ( ˙꒳​˙ )、、、。

 

 

 

 

ジャンッ!

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

作ってみた

 

 

 

■□■□ 手作りマスク ■□■□

 

 

ミシンなんて何十年ぶりに使ったんだろう

(ˉ ˘ ˉ; )

 

 

とりあえず試作ってことで

 

超簡単なモノをネットで検索

 

それにしてもみなさんスゴイ!

 

でてくるでてくる色んな手作りマスクの作り方

 

助かりますよね~

 

 

 

んが、ご存知のとおり

 

材料のダブルガーゼやマスク用のゴムなんてモノは売ってなくてあせる

 

 

音譜

100均で代用品

 

 

 

 

ハンカチガーゼに細目のゴム購入

(なぜかたまたま家にマスク用の白ゴムだけあった)

 

 

ノーズワイヤーは使い捨てマスクのを再利用

 

 

 

 

このノーズワイヤーは

 

 

 

 

入れるのオススメです!

 

プリーツや立体タイプのマスクじゃなくて

 

平縫いでも治まりが良くてなってグッです

 

 

 

雑なメモ書きで( ・3・;)~すが

こんな風に作りました

 

 

 

 

 

 

 

 

まあマスク効果が実際どこまである???  とか

 

逆に感染リスクが高まる とか

 

色々ですが

 

 

最低

 

咳やクシャミのエチケット

 

拡散予防になって

 

多少の防御はできるかと

 

 

気になるところは色々あるけど

(━_━)ゝウーム

 

参考までにこちらのリンク貼っておきますね~

 

下矢印

 

 

「もしも感染したら」

 

 

自分や家族が感染したときの対処法

から

予防や消毒

マスクの再利用や作り方

ect.

 

情報が掲載されていました

 

 

 

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

 

 

 

 

次はこちらのマスクを作ってみようかと♪

何種類か紹介されてます

 

下矢印

平面マスクの作り方

 

 

 

 

 

 

 

 

判断はそれぞれにお任せですが

 

予備知識ぐらいにはなるかと、、、(_ _))ペコッ

 

 

 

 

 

 

 

■□■ オリジナルマスク ■□■

 

 

 

きくふじ

 

 

作ってみたら

 

 

 

( ʺ̅́꒳ʺ̅̀ )

 

必要性を忘れ

 

 

かわい~~~~٩(๑> ₃ <)۶♥

 

ピンクハート

 

って

 

思った以上にかわいくってテンションアップラブラブ

 

 

気に入ってしまいました笑

 

 

 

これからも頻繁に使いそう音譜

 

 

 

がんばってプリーツ付きにもチャレンジしてみよ~かと

 

 

(๑ఠ‿ఠ๑)

 

 

 

 

みなさんも気をつけてくださいね

 

1日も早くコロナ騒動が治まりますよ~に

 

 

 

 

 

 

ちょうちょ

 

 

オマケ

 

 

お庭なう♪