ホッ | ~ 続・虎ノ巻 ~

~ 続・虎ノ巻 ~

★保護猫の里親募集『ちーむにゃinず』をスタートしました!
譲渡会やお見合い~ご縁とつなぐニャンコサポートチーム♪
詳しくはHPをご覧下さい☆彡→https://team-nyainz.amebaownd.com/
虎ノ巻は管理人きくふじのつぶやきで~す゚ ヾ(◕ˇoˇ◕ℒ)`*:;

 
 
 
 
 
ヤレヤレ
 
 
(ˉ ˘ ˉ; )
 
 
 
やっと
 
 
 
捕獲でけた、、、タラー
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
11月10日
 
日曜日
 
やっとハロくん達のママニャン
 
捕獲&避妊手術できました
 
(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง⁾⁾
 
 
ホッ
ハート
 
 
心配していた妊娠もなくよかったデス(-。-;)
 
ハロくん達を保護した後もママニャンは時々ご飯を食べに来ていて
捕獲タイミングうかがってました
 
ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・
 
 
捕獲機の中でご飯を食べる練習もバッチリ
 
時期的にも寒くなる前&また妊娠しちゃう前
下矢印
11月最初の三連休に捕獲しようと企み
気合いをいれて行ったのに連休前から来なくなり、、、
まったくどーしてニャンコはそーゆーのわかるんだ、、、(¯―¯٥)ブツブツ
 
見事カラブリ、、、、
 
日に日に寒くなるし
 
アセル(ˉ ˘ ˉ; )アセル
 
 
:::*:::*:::*:::*:
 
 
気になる日々をすごしていたら
 
土曜日の10AM頃Kママさんから
 
 
今来てます!!
 
ってラインが!!
 
(๑•̀ㅂ•́)و グッ!
 
ヨシっ
 
明日行きます!!
 
 
 
炎炎炎炎炎炎炎
 
 
もーーーーー絶対に逃したくないこのチャ~~~ンスビックリマークビックリマーク
 
 
メラメラメラメラハイ!メラメラメラメラ
 
 
 
はっくんヨロシクお願いします
 
(-∧-)
こ~ゆ~時にはっくん乱用笑
 
虹
 
 
日曜日
 
今日!!!
 
 
イザイザイザイザイザイザイザイザ
 
車DASH!DASH!
 
 
8時すぎからパパと車で張り込み
 
 
チクタク2時間
 
 
こーゆー時に限って地域のゴミ0活動で町内のひとがゴミ拾いでウロウロ
向かいのお家はおじ~ちゃんおばあちゃんが来ててワイワイ車の前で騒いでる孫達
 
いや、、はい、、みなさんイイコトなのでいいのですが
こんな時に限って、、、(¯―¯٥)
 
いつもはとても静かな住宅街なんですよ゚( ຶ- ຶ)
 
いやいやはっくんにお願いしたから絶対今日つかまるのだ!
大丈夫大丈夫とジュモントナエル
ブツブツ( ຶ- ຶ)増し⤴⤴
 
 
と、いうのも11AMまでに捕獲しないと
今日手術をお願いする病院に間に合わないこともあって
 
10時をまわって
昨日とKママさんからラインがきたのと同じぐらいの時間
ボチボチ出現するかな??
もし捕まらなかったら捕獲機置いていこうかとかパパと話していたら
 
 
ガッシャーーーーーーン!!
 
 
(⚆.̮⚆)!!
 
 
 
捕まった!!
 
お家の中からKママさんとパパさんも出てきて
 
 
みんなでヨカッターーー!!
 
キタ━━━(☆´3`(★´3`(☆´3`(★´3`(☆´3`)━━━!!!
 
 
 
 
 
 
デモッアセアセアセアセアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
頭デテルヤーーーーーーンアセアセアセアセアセアセ
 
ゲッソリゲッソリゲッソリ
 
 
 
なんせ安物の捕獲機をだましだまし使っていたので。。
やっぱりもう変えなくちゃね(;''∀'')
 
パパが足で入口オサエ
キャリーにIN
 
ホっ(-。-;)
 
 
 
 
 
 
さーーーママニャンがんばろね
 
୧(๑•̀ɜ•́๑)૭✧
 
 
 
 
イザ病院へ
車
 
 
 
 
車の中でもまったく騒がずのママ
ねえたんはママ似だね(*ฅ́˘ฅ̀*)
 
 
病院
 
今までノラさんの手術をお願いしていた先生が三重県に引っ越されていたので
新しい病院をみつけました
 
黒猫あたま猫あたま
 
保護猫なら予約なしでも
9~12PMに来院すれば当日手術をしてもらえ夕方にお迎えでOK
手術・ワクチン・ノミダニ駆除・耳カットも込み込み
っていう
なんともノラさんにとってはありがたい病院音譜
 
助かりますね~~ホントに(^-人-^)
 
 
 
今月はもう前年度の総数を越えたそうですビックリマーク
スゴ~~~イ拍手
 
 
 
車
夕方6時にお迎えにいくと
 

 

 

相変わらずおとなしいママニャン
 
リリースは翌朝ということで
 
夜は
 
 
 
暖かい事務所泊
 
タスカリマス!
 
あしあと
 
 
 
今回つくづく実感したのは
 
 
TNRの大切さ
 
 
ノラさんのママが出産子育てをするのはどれだけ大変なことか
 
色々ブログを見ていく内に再痛感
 
事務所のママにゃんの時もそうでしたが
妊娠子育て中の母猫はビックリするぐらい食べます
どれだけ食べても食べても太らない
(でもうんちょの量は半端ないぐらい大量)
 
その量をノラさんだったらどう確保するの??( ˟ ⌑ ˟ )
外で見かける母猫がガリガリになっているのも納得です
子猫の数だって平均4匹ぐらいは産みますよね
栄養がたりなくて病気になったり息絶える子もいるのは、、、(:_;)
 
きくふじの意識が大きく変わったのは
野良猫去勢避妊一斉手術を行っている
保護団体さんのブログを見て
 
 
そのブログではわざと摘出した子宮や
病気になっている子達の写真をアップされています
 
 
これが現実
 
 
妊娠をした母猫の子宮の状態を見てびっくり、、
病気になるリスクも高く
体にどれだけ負担がかかるのか
 
唖然でした
 
 
命がけ
 
 
そんなことは構わずさかりは毎年数回やってくるし
そのたびに気が荒くなっていくオスネコに襲われたり、、、
 
自然のことなんだけど、、、
 
問答無用で
 
TNR
 
を重視し活動されている気持ちがよくわかりました
 
だって
 
去勢避妊手術をしただけで
 
病気やケガのリスクがどれだけ下がるのか。。
 
ちょっと人が手を差し伸べれば、、、
 
 
.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:
 
 
 
今まではケガや病気の症状の酷い子の写真なんて一切見れなかったんだけど、、、
 
 
そんなこと言ってられないな、、って
 
 
TNRって本当に大切なんだってつくづく思いました
 
 
 
 
とは言っても実際お金もかかるので(ˉ ˘ ˉ; )
 
宝くじあたらないかちら??
 
(ΦωΦ)
 
と、願掛けてても当たらないので(๑¯ิε ¯ิ๑)
 
桜
 
どうぶつ基金さんに色々問合せをしてみました音譜
 
とりあえず→ さくらねこ無料不妊手術事業の一般登録 してみたあしあと
 
 
もし手術の必要そうなノラさんに出逢ったら
 
今度はコチラ無料チケットの応募もしようと思ってま~Su
 
報告とか少し手間がかかるけどそんなのやればいいだけだもんね(▼-▼*) v
 
 
 
 
あしあと
 
今朝
 
事務所泊したママ
 
相変わらずおとなしく落ち着いていてよかった
 
心配していた天気も大丈夫そうだったので
 
パパがリタ~~ンしてきてくれました
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
なんだか泣けちゃう
 
( ͒ ́ඉ .̫ ඉ ̀ ͒)
 
 
またご飯を食べに来てくれるといいな~
 
 
ふんわり風船ハート
Kママさん
 
こっちの勝手な都合に合わせてご協力&ご支援してくださり
本当にありがとうございました
 
これからママニャン地域ねことして
のんびりニャン生を過ごしてくれるといいですね~
 
 
 
 
 
 
イチョウ
 
 
そんなこんなの週末
 
紅葉やらパレードとは無関係に終わってしまった、、、
 
けど
 
無事に終わってよかったです
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
 
 
実は金曜日
 
 
朝家をでたら
 
彩雲
 
きれ~~でした
 
虹
 
ふふふ
 
イイことあったニャ
 
はっくんもありがとね~~~
 
 
 
また頼むよ(。-ܫ-。)ムフッ♥