家猫修行♪ し~ちゃんの巻 其の弐 | ~ 続・虎ノ巻 ~

~ 続・虎ノ巻 ~

★保護猫の里親募集『ちーむにゃinず』をスタートしました!
譲渡会やお見合い~ご縁とつなぐニャンコサポートチーム♪
詳しくはHPをご覧下さい☆彡→https://team-nyainz.amebaownd.com/
虎ノ巻は管理人きくふじのつぶやきで~す゚ ヾ(◕ˇoˇ◕ℒ)`*:;




リボン

し~ちゃんのチャ~ムポイント

((ノ∇≦*)ポッ

イメージ 1

性格とは全く違うワイルドニャ虎模様

ガオ



プラス

イメージ 2


お腹はヒョウ柄まで(笑)

( ´艸`)ムププ
性格はまったくちがうのにね~


ちょこアゴももちろん
ラブラブ!
きゃわわ





お泊りナシの手術なので
とりあえず夜はし~ちゃんとはっくん別々に寝かそうと思い
帰ってし~ちゃんのお部屋づくり


はっくん初めてのひとりボッチでなんだか不安そう
ゲージからだしても暴れない(笑)


でも相変わらずすぐにINするはっくん(¬w¬*)ウププ


イメージ 3


はっくんのニオイがついてちょうどいいニェ






4PM

お迎えにいくと




助手のひとが

麻酔のききがわるくて2度麻酔をしたんですよ
今はもう目はさめてますけど

って


のぞいてみると

キャリーの中で横たわるし~ちゃん
(T_T)

ただの避妊手術なのに。。と自分で思いながらも



グテンと横たわっているし~ちゃんも見て
.。o(TヘTo) クゥ


も~ダイジョウブだよ
ガンバッタネ

(T^T)ウルウル


する自分にもひきつつ。。。(´∀`;A





とにかく無事に終わって大安心

お家にかえろ~~ね~~~




イメージ 4


家

6PMにお家につき

目はうっすらあけていてもまだぼんやり



イメージ 5



小さな体で頑張ったし~ちゃん



イメージ 6




はっくんは

即し~ちゃんのそばへ!!


イメージ 7


キャリ~のまわりをウロウロ



イメージ 9


スンスンにおいをかいで



イメージ 8


一生懸命し~ちゃんチェック


フグ

しかも驚いたことにいつもならこの時間はご飯タイムで
部屋にはいるとゲージの中で「ゴハンゴハン!!」と大騒ぎで暴れるはっくん
ご飯をあげるとスゴイ勢いでたべはじめし~ちゃんの分まで横取りなのに

ご飯をあげても一切見向きもせずし~~ちゃんの側から離れず
あの鬼食いしん坊のはっくんがご飯食べないなんて((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

(結局この夜はっくんがご飯を食べたのは9pm過ぎでした)

本当に仲良しニャンコなんだね

*:.。..。.ヽ(*´(ェ)`)人(´∀`*)ノ.*・゜゚・


病院で「今夜はまだ体温の調整ができないからとにかく暖かくしてあげてください」


と、いわれ、

パパが即ベットを

イメージ 10


超あったかバージョンにリフォーム


イメージ 11
これはネコシェルターにも利用していてとっても暖かくなる構造なんですよ~♪




初めてし~ちゃんをだっこして今夜のベットへ


イメージ 12


麻酔がきいているのをいいことに?笑

し~ちゃんいっぱいナデナデできましたv(*^m^*) ムフッ


三日月

夜中見に行くとし~ちゃんはすみっこですわって
(病院で言われていたのですが)おもらちをしちゃってました

掃除をしていると

はっくんも一人でゲージが落ち着かないのか
し~ちゃんのそばにいたいのか
ゲージの中をいったりきたりウロウロあお~~んあお~~んと鳴きまくる


今夜だけは我慢してね





晴れ

sunday morning
翌朝


イメージ 13



まだかなりぼ~~~~~~ぉ




1日ぶりのお水

イメージ 14




もちろんはっくんは



イメージ 15


(((笑)))

はっくん♪あにゃたとっても紳士じゃニャイの
(。-∀-) ニヒ♪



ぼ~~~~としながらも外にでたがるので出してあげると
ヨロヨロフラフラしながらいつものゲージの最上階へと

やっぱりそこが一番おちつくのね~(o^^o)



とにかく経過オ~~~ライで安心安心
よかったです




しばらくして二人をのぞいてみると

(「・・)ドレドレ..





イメージ 18




(*´-ω・)ン?








イメージ 16

( ´艸`)ムププ

はっくんのベットリぶりったらドキドキ


ホントニャかヨシ
(*´pq`)クスッ




結局日曜日は1日ぼ~~~~~としたままご飯とお水を少し口にしただけ
傷口をなめたりとかもそんなにせずおトイレもちゃんとできました



そ~~して


別の 大きな 心配ゴト



その後のし~~~ちゃん


ドキドキ…o(;-_-;)oドキドキ


せっかくいい感じに仲良しになれていたのにこれで、、、、、
また嫌われてしまうニャ(; ̄д ̄)ハァ↓↓ブツブツ





昨日のし~ちゃん



イメージ 17









スリ...


スリスリ....


スリスリスリ



ス~~リス~~リス~~リ



((゚m゚;)!


エエエエエエエ!!


ニャンとし~ちゃん


スリスリスリ

ドキドキドキドキ ドキドキドキドキ ドキドキドキドキ


自分からスリスリ甘えてきてくれました

.。.:*・゜(´^`)゜・*:.



しかも体ニャデニャデもOK
しっぽをピ~~~ンっと立ててよろこんでくれてる


オオオオオオ!!(*$ゞ∀0)ドキドキドキドキドキドキ


激カンド~!!



まったくの予想外の展開にきくふじ死んじゃいそうなぐらいうれし~~~
(T△T)

このまんまなついておくれ~~~と声を大にして頼みました(笑)



昨日の夜はもう普通にご飯も食べすこし遊び

ニャデニャデもいっぱい

し~~ちゃんと念願のイチャイチャしちゃいました
(*O∀V艸*)

コレ脈ありっていうんだよね(*^m^*) ムフッ


とにもかくにも無事にし~ちゃんの避妊手術が終わってやれやれです






はじめてのニャンコ保護
はじめての手術
???ばかりで
なんだかとってもキンチョ~ばかりでした
(-_-;)(;-_-)



リボン
途中し~ちゃんの発情期のことを心配して連絡をくれた
猫友のcさんありがと~
<(_ _)>
おかげでなんとなくはっくんがし~ちゃんに迫り気味だったのにも気が付けました


次ははっくんの番だけど少しは余裕ありかニャ?






ドキドキ

今日のポーズ

イメージ 19


まだまだ家猫修行は続くのニャ



ねこブログに参加してま~す
よかったらポチッっとクリックリボン
ヨロシクおねがいしま~す

コッチと

イメージ 20


コッチです
イメージ 21