ねこさんおいで~♪ 大騒動の巻(;''∀'') | ~ 続・虎ノ巻 ~

~ 続・虎ノ巻 ~

★保護猫の里親募集『ちーむにゃinず』をスタートしました!
譲渡会やお見合い~ご縁とつなぐニャンコサポートチーム♪
詳しくはHPをご覧下さい☆彡→https://team-nyainz.amebaownd.com/
虎ノ巻は管理人きくふじのつぶやきで~す゚ ヾ(◕ˇoˇ◕ℒ)`*:;

 

 

3

チャレンジ3日目

2017.9.26

火曜日

 

*ねこさん捕獲の為捕獲機設置等についてはお家の方に承諾を得ています

 

 

フラッグ

 

N将軍のあざむきの陣

 

朝から仕掛けた撒き餌&捕獲機の中のおき餌は

昼には空っぽになっていたので

まずまずOK期待アップ

 

4:30pm

ダンナさんが餌をセッティングしていよいよ捕獲チャレンジ

 

5:30pm

ニャンコの気配ゼロ泣き顔

 

大将と奥さんも気にして何度も覗きにきてくれました

奥さん情報によると昨夜も何回か見に来たら

ウロチョロしていたみたいでこの辺にいるのは間違えナシ

 

にゃごにゃご

 

やっぱりゴ~~ルデンタイムは

キラリ

キラキラキラキラ5:30~~7:00pmキラキラキラキラぽいカンジ

 

でてこいでてこい~~

まんまとつかまれ~~~~~

ブツブツ冷たいブツブツ

 

 

提灯

暇してたら大将が再び登場

いろんなニャンコ話をしていたら

 

 

 

バッシャ~~~~~ン

 

 

!!

ショック

 

かかったビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

\(^_^)/

 

 

6:00pm

 

 

ヨカッタ~~~~~~!!

 

 

まずはひとり ヨシヨシ!!☆

 

 

怒ねこ怒

黒ちゃん超興奮で暴れまくり

ごめんよ~~ガマンしておくれドキドキ

折り畳みゲージに移して車の後部席に置いて

あとひとり!!

 

 

雨

翌日水曜日夜から雨予報のきくふじ地方だったので

 

ダンナさんと

き今日ガンバだね驚きすぎ

っと遅くまで勝負に挑むことを覚悟 YESネコ

 

 

☆

 

お空にはきれいなぁ~~~三日月♪

くらい、、、う~~~んでも今日中つかまえたい、、、

カユイ・・・なんとかつかまっておくれ。。ブツブツ冷たい

 

ブツブツしながら少し離れたところで待機してると

横からふらりと茶色の大きなねこくんが現れ

クロノの猫........罠の方へとことことこ

 

あっかーーーーんびっくりあせるあせる

君が罠にかかってしまうニャあせるあせるあせる

追い払ってあっちにいってもらいましたはーいみなごろし

 

(゜∀・)ほっ

 

スマフォしながらひまつぶし中

ひまだ~冷たいひまだ~

 

 

 

 

バッシャ~~~~~ンビックリマークビックリマークビックリマーク

 

音譜グラサン音譜

 

 

6:30pm

 

\(^_^)/

 

 

 

ふたりめ~~~ドキドキドキドキ

 

汗ねこ汗

ちょっと興奮してるけど大丈夫そ音譜

 

 

 

にゃごにゃご

ホントそっくり~ハート分身の術も成功するわけニャおんぷ

かわい~~嬉しい

 

すぐに大将たちもでてきてよかったよかったとみんなで

喜

 

ヤッター!小躍り嬉。

 

これでもう安心だよ~~ネコ

ママのところに行こうね~~~~~ネコネコ

 

 

って喜のが

 

 

早かった;

 

 

 

ヤレヤレ~~とニャンコ入りの捕獲機をもって街灯下まで移動

Pは真っ暗だったので車を街灯まで移動させようと車まで行き

き最初につかまったこ少し落ち着いたかな~~

っと、ゲージをのぞく、、ねこ

 

 

あれ?

 

あれ???

 

なんか変

 

気配がないけど

 

のらさんだから気配消すの上手だよね??

 

真っ暗だから見えないのかな???

 

?????

 

 

ガーン

 

イナーーーーーイッビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

エエエエエエエエエ汗汗汗

 

チーーーーーーーーンガックリ

 

真っ暗で何にもみえないけど

車の一番後ろでカサカササササササっと物音が

かすかにちっこい黒いものが動いたビックリ

 

にゃんとまさかのゲージから脱走  

 

これまた参った(゜∀・)汗汗

真っ暗で見えないし小さな黒猫ちゃんがジムニーの中で隠れ逃げ回ってって、、、

ダンナさんは184cmのビックマン_П●・・・

想像しただけで、、ムリ・・・ムリ・・・

 

倉庫の中に移動電気つけて車の中の荷物を全部だし

ダンナさん格闘開始

爆弾

子猫ちゃんといっても興奮してて

かみつくひっかくニャカニャカ凶暴になっているから

革手をつけてないとかなりデンジャーです危

怒怒ねこ怒怒

格闘すること何分???

やっとこさ助手席の足元に追い込んだところをギリキャッチ

 

( 〇□〇)ハァハァ  ひょえええええーーーー

 

喜というよりどっと疲れがドテッ

 

 

 

TWILIGHT SKYTWILIGHT SKYTWILIGHT SKY夜TWILIGHT SKYTWILIGHT SKYTWILIGHT SKY

木1おうち。木1

 

お家に帰って

 

ママニャンとご対面~~~ハート

 

 

キャリ~からママのいるゲージにちびっこはいると

ハートママはふたりをペロペロとグルーミングハート


ハートもう安心だねハート

 

にゃごにゃご

ママと離れて2日間

怖かったのによくがんばったねびっくり

 

 

 

それにしてもどっちがどっち??shokopon

見かけではわかんないけど性格ではよくわかりますよ

 

脱走騒動?でちょっと興奮が治まらずママの後ろに隠れて固まりんコ

ご飯もまだいらニャ~い

 

 

少したってのぞいたら

 

 

ふふふハート

 

家族そろったので

 

 

ゲージも大きいのにチェンジ音符

 

おやすみね~~ヤレヤレ

 

 

フクロウ

 

夜中

 

ダンナさんが

 

 

アカン!!

 

 

きニャに?

 

 

ニャんと

ミケちゃん脱走して網戸にニャモリネコあせ

ど~やってでたのか見てたら柵の間をすり抜けて。。。マジッにゃ

 

仕方がないのでまた

 

 

コチラのゲージにもどってもらいました

 

 

まさかのまさかの

 

フラッグ

 

脱走の陣

 

(;''∀'')

 

 

相手もニャカニャカの強者でしたおーいハート

 

地平線の月

 

そして昨日の夜中

 

 

 

 

 

にゃご

常習犯決定

(ドアは閉めてあったけど)脱走しておりました、、、コチラでもダメですか(;''∀'')

 

ど~やら夜中がゴ~~ルデンタイムニャようです

キラリ

新しい戦略を考えねば!!