はっくんからの贈り物 | ~ 続・虎ノ巻 ~

~ 続・虎ノ巻 ~

★保護猫の里親募集『ちーむにゃinず』をスタートしました!
譲渡会やお見合い~ご縁とつなぐニャンコサポートチーム♪
詳しくはHPをご覧下さい☆彡→https://team-nyainz.amebaownd.com/
虎ノ巻は管理人きくふじのつぶやきで~す゚ ヾ(◕ˇoˇ◕ℒ)`*:;

 

 

 

 

 

 

はっくんは

 

最後の最後まで

 

とってもやさし~コでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月22日

 

 

とってもいいお天気

 

 

 

 

長楽寺へ向かう前

 

し~ちゃんと最後の朝ごはんを一緒に食べ

ニャンズはっくんとお別れをして

お家の中をぐるりとまわり

大好きな窓からお外ウォッチングして

玄関先のお花を一輪眠っているはっくんにそえ

 

はっくんと初めて出逢って保護した倉庫へ立ちよることに

 

2日間真っ暗で故障していた車のモニターは

なぜかそれから示す時刻は毎回

1/1 12:00~

 

 

そのあと

友達がはっくんにお花をプレゼントしてくれるというので

Aさんのところへ

 

kirakira+.きれいなお花に心のこもった贈り物をたくさんありがと~~kirakira+.

 

 

たくさんお花をかざってもらっって

とても華やかにきれいになったはっくん

 

よかったね

 

 

 

 

お寺さんにむけて

車を走らせしばらくすると

 

 

はっくんのお顔に

 

 

 

 

IMG_20170323_160058309.jpg

 

 

キラリン

 

虹色の涙

 

 

穏やかなお顔にたくさんの虹が光ってました

 

 

 

はっくん

 

きっとありがと~のうれし涙かな

 

 

 

 

 

 

長楽寺さんはとてもきれいなところでした

 

とても丁寧で穏やかな対応がうれしかったです

静かに受付をすませていると

お堂の横に安置してある

はっくんのはいったカゴに布をかけてくれました

 

 

何十種類もある布のなからかけていただいたこの布

 

 

 

IMG_20170323_160018398.jpg

 

 

 

ミニャミ家の家紋がはいったものでした

 

 

 

 

 

馬頭観世音菩薩様のもと

 

 

静かに眠っているはっくんは

 

 

ミニャミ家の家族の一員として

 

 

とても立派な最後でした

 

 

 

 

ただただ涙が止まらず

 

 

感謝ばかりです

 

 

 

 

 

火葬場で最後のお別れをし、にぎったお手てを放して

 

お空にかえっていった時間

 

12:38

 

 

 

1  2  3       8

 

 

  ひーふーみー      はっくん

 

 

 

 

 

 

 

いったいなんなだろ~~~

 

ことばになりません

 

 

 

 

 

 

 

小さな姿になったはっくんと一緒にお家に帰ってくると

 

はっくんが手にしていたお花が

 

 

 

IMG_20170323_160017892.jpg

 

 

なんだかとても澄んでいて

 

きれいに光っていました

 

 

 

 

 

はっくんホントにお空にいっちゃったね~~

 

 

 

 

 

苦しかった闘病生活ももうおわったし

つかっていたものを洗ってあげようと片づけていたら

 

 

!!!!!

 

 

お髭2本

 

ハートハート

 

 

パパがみつけてくれました〜

 

 

 

 

虹の橋をわたってから

はっくんのお髭がどうしてもほしくてほしくてたまらなくて

抜いちゃおうかと思ったぐらいだったけど

 

自然の姿で還ってほしかったから

我慢してやめました

 

 

 

 

そうしたら

 

 

はっくん

 

 

プレゼントしてくれて

 

 

最後の最後まで

なんてやさし~~ニャンコなの

 

ハート

 

 

 

今思えば

はっくんとのことでは

迷ったことが多かったきがします

 

保護したこと、病気のこと、家族にすること、

 

どうしたらうまくいくのかなって

どうしたらはっくんにとっていちばん幸せなんだろうって

 

 

 

 

最後の立派な姿をみて

 

はっくんは

 

正真正銘

 

ミニャミ家の一員

 

 

って心から思いました

 

 

 

 

本当にはっくんを保護してよかったです

 

 

家族になってくれありがと~~~~~~

 

 

ママはとっても幸せだったよ~~

 

 

 

 

お彼岸の日に虹の橋をわたるのは

 

 

天寿全うした

 

 

おしえてくれてありがとうございます

 

 

 

 

 

なくなった日の朝

 

 

カードをひくと

 

2枚おちたので

 

もう1枚

 

 

 

3枚のカード

 

 

 

 

過去      現在      未来

 

 

 

 

 

 

バラ色の人生      黄金の扉が開かれた       笑顔とときめき

 

 

 

 

 

この時はしんじられなかったけど

 

いまははっくんがほんとうにそういってくれてるように思えます

 

 

 

 

 

模様

 

 

もし愛ネコちゃんが白血病で苦しんでいて

 

このブログにたどりついたら

 

 

 

 

諦めたりしないでくださいね

 

 

 

 

はっくんは天使ニャンになっちゃったけど

 

 

 

 

 

きっとミラクルはおこると思います

 

 

 

 

天使になったはっくんが虹の橋をわたってから

 

こんなにもたくさんのミラクルをみせてくれたから

 

 

 

 

キラキラきっとミラクルおこりますキラキラ

 

 

 

 

きっとはっくんもたくさん応援元気玉おくってくれますよ

 

 

 

 

 

 

虹

 

 

ママのお友達が

 

もうはっくんにあったみたいで

 

 

 

IMG_20170323_155800865.jpg

 

 

 

いいな~笑

 

 

きらきらまあこさんありがと~きらきら

 

 

 

いまはまだ涙がでてしょうがないけど

 

もう少しだけ泣かせてね

 

 

.。.:*・゜(´^`)゜・*:.

 

 

 

 

ハート

 

はっくん

 

2014.5.5 ~ 2017.3.20 6:11am

停年2年10ヶ月

 

2014.5.5? 子どもの日を勝手にお誕生日♪

2014.5.31 初めてはっくん達兄弟にあう

2014.10.12 初保護&家猫さんに鞍替え

2017.3.20 春の日にエンジェルニャンコに

 

 

たくさんあるはっくんの写真

 

 

大好きな写真もいっぱい

 

 

ママの大好きな1枚です

 

 

ハート

 

はっくん

 

 

 

 

ニャにやってるんだ???笑