やべーー。もう1週間も経っちゃったんだなぁ。。。


ってことで、どんどん忘れていく前に続きをw




☆ショータイム☆


さて。心臓バクバクだった乾杯も終わり

次はショータイムの始まりです。


会場が暗転し、バンドの演奏が始まって舞台袖から再登場した

黒(グレー?)のスーツに着替えた森川さん。


1曲目 GARDEN OF EDEN、2曲目 Endless Dream


これはこの↓アルバムからのチョイスでした。


GARDEN OF EDEN/森川智之
¥3,059
Amazon.co.jp


実は、森川さんファンになってすぐにこのアルバムを買ってたのですが

買った当時ですでに発売から10年経っていて

ぶっちゃけると懐かしいサウンド、さらにぶっちゃけるとサウンドが古いwww

ってことで、ほとんど聞かずにお蔵入りしてます^^;


しかし、こうやって生バンドで、新しいアレンジで聴くとアラ不思議!

素敵ソングに変身してましたw


2曲終わってトークタイム。

トークのテーマをお客さんに決めてもらおう、ってことで

テーマを書いた短冊を用意していた森川さん。

最前列あたりのテーブルのお客さんにその短冊を引いてもらって

そこに書いてあるテーマでトークしてました。

(その際、指名されたお客さんに「なんだよ、おまえ!」って返せ、と強要してましたw

そして、お礼にその短冊をプレゼントしてました)


トークの内容は3つほどあった気がしますが失念w(←

ひとつだけ覚えてるのは

森川さんのお母様が、昔テニスの国体選手だったらしく体育会系で厳しくて

食事の時、テーブルにいつも「靴べら」が置いてあって

行儀が悪いと靴べらで叩かれた、というお話(こえぇぇ~~~!!w)

ま、それだけ悪ガキだったって事みたいですがw



そして、3曲目には 太陽と海とサンバときみとぼく


これ、森川さんが始めて歌ったキャラソンだそうで

当時やってたアニメ(何かは不明w)で

高木渉さん、岩永哲哉さん、森川さんで組んでたユニットGETDO’S(ゲドウズ)の曲だそうです。


タイトルどおり、ラテン系のノリの楽しい曲でした。



4曲目は 三日月の夜


これ、久保時ソングだそうです(←オレ知らなかったww)



と、おもむろに今夜のバンマス、Guiterのkazuya氏がわざとらしく額に手を当て

「あっ!!うっかり忘れてたよ!ゲスト呼んでたの!!」


と招き入れたのが、なななんと!

立木文彦さんと飯塚昌明さん!

立木さんはでっかい花束とともに、飯塚さんは森川さんのデビューの年のワインとともに登場。


この二人がそろえば当然!ってことで

にわか2HEARTSライブになりました!


曲は 夢のありか と 新曲 Spica


思いがけず2HEARTSが聴けて幸せでした^^



ゲストの2人がはけた後

舞台は、客席中央にしつらえられた特設ステージ(通称 沖縄)へ。

森川さんとKazuya氏の「沖縄に行きたいねぇ~」発言から「じゃ、行っちゃう?」ってことで

森川さんの「沖縄へ行くMission start!」の号令とともに2人は特設ステージへ移動。

最初はバンドメンバーがミッションインポッシブルのテーマを演奏してたのに

いつの間にか沖縄民謡に変わってましたw


そして、特設ステージでは

客席からのリクエストに応えてBlack Velvetの stellar

Kazuya氏のギター一本の伴奏で歌ってくれました。


その後また本土(メインステージw)に戻るMission(さっきと同じパターンで)遂行後

さらにショーは続きます。



と、再びKazuya氏の小芝居「あ!うっかりしてた(以下略)」とともに

呼んでたゲスト第2弾、福山潤くん、杉山紀彰さん、沖佳苗さん、東條加那子さんが登場。

そしてもう一人呼んでいる、というゲスト三木眞一郎さんが

バースデー&25周年祝いのケーキとともに登場!


ケーキのろうそくを吹き消した後

三木さんと若い頃の苦労話とか、だからこそ今の若手には同じ思いをさせたくない、という気持ちなど

いろいろお話されてました。


そういえば、三木眞さん。

前回、20周年のディナーショーにも駆けつけてくれたらしいんですが

その時のためにフランスで作ったスーツを今回も着用。

登場の時に「来ちゃいました!そして(このスーツを)着ちゃいました^^」とおっしゃってましたw


豪華ゲストの登場に、会場も黄色い悲鳴でしたね~。



そんなゲスト退場後、再びショータイムへ。


Black Velvetの曲を2曲(Velvet sky revive)、

そしてさっきのGARDEN OF EDENからIn The Sky

さらにブラベルのDon't you get lost in the heavenを熱唱。


reviveの時、一番最後のところで歌いだすタイミングを間違えちゃって

曲のあと、頭の右側をポンポンって叩きながら

「間違えちゃったテレッ☆(ノ)'ω`(ヾ)」ってなってたのが可愛かったですw



そしてとうとう最後の曲。


この曲は、ファンクラブ限定で発売された

「アクセルとボクのおしゃべりBOX」という

前回の20周年の記念に発売されたトークCD&

森川さんとアクセル君の散歩の様子を写したDVDに入ってた曲で

森川さんにもかなり思い入れのある曲 そっとずっと という曲でした。




そして、アンコールに応えて

みたびグレースーツに着替えて登場した森川さんは


Love me tender と LONG という

森川さんにとって、今の気持ちを表してるような曲で締めくくってくれました。




4時間ってすごーーーく長い時間だと思うんですが

過ぎてしまえばあっという間。。。


でも、とっても充実感のある素敵なショーでした。





こんな素敵なディナーショーに参加出来たこと

本当に幸せに思います。



一緒に参加してくれた壱哉さん。

そしてなにより、こんな豪華な場所でディナーショーを開いてくれた森川さんに感謝感謝!!



本当にありがとうございました!!!