お寒うございますね、こんばんは。


またブログをサボリ気味になってますね、新年早々w


こう、気を衒ってみたり

ドカンと大きなことを書こうと思うから

筆が進まないんだろうな、と勝手に分析。。。



ということで、今回は

小ネタ集ってことでサクッと書こうかな?




☆寒い時こそエコロジー☆


今年に入ってから、かなり冷え込んでます。

うちの狭いワンルームでさえ、石油ファンヒーターでも暖まり切りません。。。(ノω・、)


布団も、一応羽毛布団なんですが

布団に入ってすぐはかなりひんやりしてて大変不快です。


そんな時はこれ!↓



音のある生活~新館~

湯たんぽ!


去年までは、電子レンジでチンして使う湯たんぽもどきを使っていたんですが

今年になって、中のジェルの温まり具合にむらが出てきたので

もうなんちゃってはやめて、モノホンの湯たんぽを先日買って来ました!


結論→(・∀・)イイ!!


足先が暖かいだけで寝入りやすいし

朝までかなり温かいので

こんな感じで↓、車に雪がどっさり積もっている時は


音のある生活~新館~


この残り湯をドバーーーッと車にかければ

雪も一発で解ける、という一石二鳥です!


電気もいらないし、繰り返し使えるし、まさにエコ!




☆噂のゆるキャラ☆


なぜか、私の関西の友人に大人気なんです、この子w



音のある生活~新館~


石川さん


これ、石川県のゆるキャラってわけじゃなくて

フジテレビ系列の地元TV局のマスコットキャラクターなんですよね。


このラッピングバスが可愛かったので

ツイッターで写真付きでつぶやいたら

見てたお友達が、石川さんグッズのサイト まで見つけてましたw


まあ、ありがちな携帯ストラップとかメモパッドとかは想定内でしょうけど

なんと、「石川サンバ 」っていう、石川の方言がギュッとつまった曲の振り付きDVDとか

石川さんのパソコンゲームとかまであるんですよw

あと、「石川さんの金沢弁かるた 」なるものもあって

(例えば。。。「わ」は「わらびしい、いっしょでのうてもいいがいね」とか。。。わかる人いる?)

石川県以外の人は、何言ってるかわからない読み札満載で

いろいろと広がってる模様。。。おそるべし、石川さん。



☆今年も健在!ゾロ目ゲッター!☆



音のある生活~新館~


これ以外にも、3回ほどゾロ目ってます、うちの車でw

つい昨日もゾロ目ったんですが

数字が444だったので、なんとなく幸せっぽくない数字だったので

写真は撮りませんでした^^;


これで、みなさんにもゾロ目 de Happy!!のおすそ分けv