ということで

毎回お得意の高速バスで東京へ行ってまいりました。


でも今回はお泊り~♪(3日夜の高速バス→4日東京宿泊→5日夜の高速バス→6日早朝金沢帰還)

何度かイベントでご一緒させていただいてるふなちゃんにホテルを取ってもらって

おかげで、イベント以外の時間も比較的ゆっくり過ごせました~。


今回ふなちゃんにはお世話になりっぱなしで

4日朝に行くサウナを教えてもらったり

同じく4日午前にあった劇場版『ボトムズファインダー』初日舞台挨拶に誘ってもらったりと

ほんとに感謝感謝です!

ありがとうございました。


ではざっくりとイベントなどの感想を。。。





☆劇場版『ボトムズファインダー』初日舞台挨拶@新宿バルト9 

 
音のある生活~新館~
作品公式サイトはこちら

 

 実は27年前の大元の作品『装甲騎兵ボトムズ』のことは全くノーマークだったんですが

 そんな私でも充分楽しめる作品でしたよ~。

 作品を観たあとで石田彰さんと森川さんが監督とともに登壇し

 司会を交えてフリート―クを2、30分してくれました。

 石田さん、アキ(手前のバンダナの男の子)という役どころは元気な青年って感じでしたが

 本人はなんだか可愛かったですw

 森川さんは、アキとは敵対する立場の軍人・ディアハルト役(銀髪の男)で

 超クールボイスだったんですが

 セリフに「お嬢様の為なら」ってのがあって、すごいはまってましたw

 森川さんもトークで、自分でも良くやる役柄でやりやすかった」みたいな事を言ってましたw


 このボトムズ劇場版の舞台挨拶は、今回が第2弾で

 第1弾『装甲騎兵ボトムズ ケース;アーヴィン』 は11月に、平川さん、福山さん、遠藤綾さんを迎えて行われ

 第3弾『装甲騎兵ボトムズ 孤影再び』 は1月に

 元祖作品と今作での主役の郷田ほづみさんを迎えて行われるみたいです。




このイベントのあと

ネオロマスターライトクリスマスに参加するふなちゃんとは一旦別れて

私は一人で羽田空港国際線ターミナルへ。


もちろん“飛行機旅客機充”するためにww


しかし、勇んで言った割には肩透かしでした(´・ω・`)


よく考えると

国内線に比べて、羽田で利発着する国際線は明らかに少ないわけで

当然、私が一番観たかった離陸する瞬間はほとんど見れなかったんです。。。OTL

それでもいままで羽田では見られなかった飛行機は何機かいたのでまあそれで我慢しますw



音のある生活~新館~  音のある生活~新館~


その後、国際線ターミナルの見所のひとつ『江戸小路』を冷やかして来ました。

残念ながらどこもかしこもすごい混んでて

ここでお昼を摂ることは断念したんですが

他にもいろんなお店が入ってて、見てるだけでも充分楽しめました。



羽田から戻って、一旦ホテルにチェックインしたあとは

我が相棒、J'sの片割れ・うみDと待ち合わせて久しぶりの再会を喜び合い

その後、ネオロマの終了したふなちゃんと

こちらもいつもお世話になってる紫苑さんと合流して

この日のメインイベント『腐女子だらけの忘年会』へと向かったのでした。。。




(ごめん。この時点でHP切れ。。。il|li OTL il|li 続きは明日。。。)