行って来ましたよ~!


ネオロマイベントは、2年前の遙か祭以来です。

つか、よく考えてみたら

私がネオロマイベントに参加するのって

今回で2回目だったw


自分でももっと参加してる様なイメージ持ってたけど。。。ほとんど「おまえら」ばっかりw


ってことで

久々のちゃんとしたイベントにワクワクしつつ

大阪南港にあるZepp Osakaに行って来ました。




(えっと、毎度の事ながら、思いつくままに書いてるので順序とかむちゃくちゃです。ご了承くださいw)


会場は、ネオロマイベントでは珍しいスタンディングメインのライブホールだったんですが

私たちはのんびり観たい、ってことで2階席。

でも、会場自体そう広いわけじゃなかったので

結構しっかりステージを観ることが出来ましたよ~。



今回は

過去10年間のネオロマンスイベントを振り返ろう!って主旨だったようで

イベントの内容は

過去のイベントを振り返るクイズを絡めたフリートークと

全キャストがそれぞれ1~2曲のキャラソンを披露するライブの2つの構成から成っていて

生アフレコとかミニドラマ的なものがない分シンプルで

歌とトークを存分に楽しめました。

経験はないけど、ネオロマンスライブに近い感じだったのかもしれませんね。


トークコーナーでは

過去のイベントの映像からクイズが出題され

そのクイズの答えを、それぞれ手持ちのホワイトボードに書いて答える、って感じだったんですが。。。

もう、みんな答えを考える、というより「どうやってボケるか」争ってる感じでしたw

こういうの好きそうな森川さん、すげー張り切ってたなぁww


そういえば、過去のイベントを振り返る際に

ステージ上のスクリーンに懐かしいイベントのDVDが映し出されるんですが。。。

出てくるキャストみんな若いww


一番の変化は、神奈さんの体型でしょうかw

となりのなみGと「・・・昔はあごの辺りのラインがシャープで可愛かったね」と話してましたw

森川さんは。。。当然金髪映像ばっかりで

森川さん本人も「誰だ、これ?w」とツッコんでましたw


意外と変わってなかったのが賢雄さんと成田さん。

まあ、もうすでにオッサン入ってた、と言ってしまえばアレですがw


でも、普通にその辺にいたらかっこいいよね、2人とも。


そんな成田さん。

一人でいい所持っていってしまいましたよww


最初のトークのあと、歌の一人目が成田さんだったんですが

アリオスのキャラソン(ごめん、タイトル失念w)をちょっとキザに歌ったあと

歌の間奏でなにやら喋り出したんですが。。。


「順調なすべりだ“ち”」といきなり噛んじゃって、会場大爆笑w

こんなところでもしっかり観客を掴むプロ根性を見せてもらいました(←違


成田さん、エンディングでもナイスでしたよw


キャストが一人ずつ、お別れの挨拶をして言ったんですが

それまでのキャストの人たちは

結構長めに、今日のイベントの感想とか述べてたのに

成田さんは、結構溜めた後に「さよならっ!!!」と叫んで終了w

会場みんな、肩すかしを食らったようにポカーン→大爆笑でした。

(成田さんの次が森川さんだったんですが「うわ。ハードル高いなw」って困ってましたw)



そんな感じで、ネオロマイベといいつつ

おまえらのためだろ!のようなゆるい感じで

おまえらを経験済みの人には楽しめたけど

そうじゃない、もっと派手な演出を期待してた人には物足りない感じだったかもしれませんね。


私は、森川さんの歌を2曲も聴けたし(ただし、どっちの曲も知らなかったorz ファン失格だw)

関さんは、私のネオロマルーツの遙か2のキャラソンを歌ってくれたし

大満足でしたよ~!



あ、そうそう。

覚えてる限り、キャストのみなさんの服装などをφ(。_。*)メモメモ

(間違ってたらご指摘くださいw)


ステージ左から(OPとEDは並び順が決まってたみたい)


☆入野自由くん 赤いチェックのシャツ。。。しか覚えてないw

           でも、さすが劇団ひまわり出身!大先輩を前にしても物怖じせず

           トークでは賢雄さんのボケに果敢につっこんでましたw


☆高橋広樹さん 茶色っぽいインナー(Tシャツ?)に黒のジャケット。

           他のキャストと比べると一際高い上背とガッチリした胸板w

           普通にかっこよかったです。


☆高橋直純くん ハーフパンツにTシャツ、うしろの裾がえらい長いカーディガン(ポンチョ?)は

           ヒノエを意識したのかな?

           相変わらず年齢不詳でかわいかったですw 

           歌はイサトの曲とヒノエの曲(新曲だったらしい)。上手いね、やっぱり。


☆伊藤健太郎さん なんか普通の服装だったなぁ。。。w 

             カーゴパンツかチノパンにシャツを羽織ってた気がw

             歌のときは、先日某Kにゃこさんに見せてもらった写真と同じ

             「モデル立ち」してたよw


☆関智一さん ジーンズにTシャツにパーカー、みたいな感じ?(記憶があやしいw) 

          天真風と言えばいいのかw

          歌の合間にMC入れてくれるんだけど、冗談ぽいことばっかり言ってて

          実は結構恥ずかしがりや?とか思って微笑ましかったですw 歌はやっぱり上手いよ!


☆成田剣さん もう、今回のイベントはすべてこの人に持っていかれましたなw

          全身黒でまとめて、普通にかっこいいのに。。。素敵すぎますw

          過去のネオロマイベントの映像でもひときわ目立ってましたw


☆森川智之さん 黒のちょっと光る素材のTシャツに黒のジーンズ(パンツかも)。

           そして、肩パットががっつり入った長めの白いジャケット着て、エルンスト風。

           過去の映像とはホント別人だったよw

           トークみてて思ったんだけど(これはなみGも指摘してた)

           トークの内容がその場のノリでテキトーなことばっかりw

           J’sな私やうみDと同じ臭いがプンプンしてましたよw


☆堀内賢雄さん もしかしたら、この中で一番かっこよかったかも。

           黒の細身のスーツに、ワインカラーのシャツのボタンを4つ目あたりまで外して

           胸元肌蹴させてましたw

           トークは、森川さん以上にテキトーで人の話も聞いてないしw

           

☆神奈延年さん 赤いTシャツにカーキーのカーゴパンツ、チェックのシャツを羽織ってたんだけど。。。

           シャツの下に見え隠れするお腹の辺りのお肉が。。。(((゜д゜;)))

           いろいろと大変だったことは吹っ切れた様で(爆)楽しそうでしたw





だんだん、支離滅裂になってきたのでこんな所でやめときます^^;



この日、金沢のさちさんとは遠目では会えたけどゆっくり話せなくて残念でした(´・ω・`)

でも、大阪の某Rちゃんとも会場内で会えたし

帰りの駅では、思いがけずFなちゃんとばったり会えたりしてびっくりでした。


そしてなにより、一緒にイベントを楽しむ事が出来たNみGさん!

誘ってくれてありがとう!!


次は是非、2HEARTSのライブにも一緒に行こうね!



さて。収拾つかなくなってきたので

この辺で書き逃げ~!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ