とっくに聴いてたのにレビューしてませんでした(^▽^;)


Dramatic CD Collection トラ兄さんとワンコさん/イメージ・アルバム
¥3,150
Amazon.co.jp

あれ?画像がまだない!(9月4日現在)ってことで、公式から拝借w



音のある生活~新館~


【あらすじ】


もっと守られていいはずだ。少なくとも僕には…――守られろ。
トラ兄さんは、自分のことを助けてくれたワンコさんとただいま同棲(?)中。

ワンコさんのチョ~下僕チックな一途ラブにイラきゅんのトラ兄さんは

ワンコさんと最近なにかとすれ違い気味。

そんなある日、森に狩人たちがやってきて……!? 

素直クールな元猟犬・ワンコさん×不器用メガネなベンガル虎・トラ兄さん――

どきどき異獣ラブシリーズのドラマCD化第2弾! 

「トラさんと狼さん」のその後を描いた『狼さんの秘密』も同時収録!


【出演】
トラ兄さん:森川智之、ワンコさん:羽多野渉
トラさん:遊佐浩二、狼さん:鳥海浩輔
ちびトラ兄さん:井口祐一、コドリ:岸尾だいすけ、チドリ:藤田圭宣


前作『トラさんと狼さん』では
ちびトラさん@宮田さんのあまりの可愛さにズキュンとやられてしまいましたが
今作にも可愛いちびちゃんが登場してました!
ちびトラ兄さん@井口さん!

あの超俺サマなトラ兄さんの子供時代のエピソードは
なぜトラ兄さんが弱い動物が嫌いなのか、その理由がわかるエピソードなのですが
そんなシリアスチックな話の中の癒しでした^^

小動物のすむ森に足繁く通っては
リスさんなんかを抱かせてもらって幸せそうにしてる様子は
ちびトラさん、というより、井口さん本人ですか?って感じでしたねw
これはなかなか井口さんにもってこいのキャラクターだったんじゃないかな?


肝心のトラ兄さんとワンコさんの、前作以降のお話は
一途なまさに「ワンコ」な“クマ”(ワンコさんの本名w)が
元は人間に飼われていたってことでいじめられたり
あまりにも従順過ぎて、トラ兄さんが「誰にでもそんな態度なのか?」と不安になったり
なかなか上手く付き合えない中
トラ兄さんがピンチになって。。。と色々あったものの
結局最後は、狼さんの嘘のアドバイスを信じたトラ兄さんの
一世一代の“プロポーズ”(本人は自覚なしw)で一件落着!な感じでした。

トラ兄さん@森川さんは
前作から引き続き、トラの頂点に立つものの威厳を表すような低音ボイスなくせに
ツンデレ具合がすごく可愛くて、ついでにあんな声も可愛くかったです。
そして、こちらもこの人以外のキャスティングは考えられない!
ってくらいぴったりだったワンコさん@羽多野さん!
ワンコっぷりが見事で
途中「ワンッ!」って吠えるところなんて、可愛すぎて悶えましたよw


最後のトラックに、トラさんと狼さんのお話も入ってたんですが
「狼さんに隠し子が???」と思わせといて
実はとてもシリアスなテーマのお話でしたね。



そうそう。
今日、コミックスの続編も届いて読んだんですが
ほぼコミックスどおりの内容だったんですね、ドラマCDは。

改めて、キュンキュン、ウルウル、(*≧m≦*)ププッって感じで読みました。



キッカケは表紙買いだったこのシリーズですが
思いがけず大当たりで大満足でした^^