毎日暑いですがいかがお過ごしですか?

夏嫌いの私としては

夜寝て、朝目覚めたら10月位になっててもいいよ、もう。。。OTL

という、投げやりな気持ちになるほど参ってますよw


そんななか、昨日は

予約してあった18禁BLゲーム「熱砂ノ楽園」が届いたりして

このところの萌え活動の90%以上はBLで埋め尽くされているのですが

某大型掲示板でこの作品の情報をキャッチして

ひじょーーーに気になってるのがこれです↓

維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)(2010年秋発売予定)/D3PUBLISHER
¥5,040
Amazon.co.jp

D3のゲーム公式サイトはこちら↓

維新恋華 龍馬外伝 公式サイト


◎恋華シリーズ最新作は、「坂本龍馬」!
幕末が舞台の「恋華シリーズ」が、今作では新たに『維新恋華』へと進化、

幕末~明治の荒波の時代に。
プレイヤーは、土佐に生まれ育った少女となって、坂本龍馬をはじめとする名だたる英雄たちと出会い、物語を通じて彼らと愛を育んで行く恋愛アドベンチャーゲームです。

◎史実通りか、新たな道か。結末はプレイヤー次第!
登場人物は「坂本龍馬」の他、

「高杉晋作」、「沖田総司」、「中岡慎太郎」、「河上彦斎」と、有名にして魅力的な面々が揃いました。
各々の人物との物語に用意された結末は多数。
プレイヤーの進め方によって史実通りになるのか、それとも・・・?
スタイリッシュかつ躍動的に描かれる、彼らの活躍にご期待ください。

◎妖艶、濃密に繰り広げられる恋愛模様。
「維新恋華」では、恋愛模様を濃密に描きます。
過去シリーズより、大人っぽく描かれたキャラクター、イベントシーン。
艶のある表情、会話、シチュエーションは、全てが新感覚。
当然ながら、台詞はフルボイス。歴史の英雄たちの甘く妖艶な囁きもたっぷり収録します。


■登場人物

◎メインキャラクター
坂本龍馬(CV:森川智之)
高杉晋作(CV:鈴村健一)
沖田総司(CV:日野聡)
中岡慎太郎(CV:檜山修之)
河上彦斎(CV:野島健児)

◎サブキャラクター
桂小五郎(CV:平川大輔)
土方歳三(CV:前野智昭)
伊藤俊輔(CV:岸尾だいすけ)
伊藤甲子太郎(CV:鈴木裕斗)
藤堂平助(CV:下野紘)
伊達小次郎(CV:阪口周平)


歴女でも新撰組や龍馬フリークでもない私がなぜ龍馬のゲームに興味を?


というのは、まあ想像の通り

坂本龍馬を森川さんがやるからなんですが。。。


公式にあるサンプルボイスが素敵過ぎて

この声を聴くためだけに購入してもいいかな、位の勢いだったりしますw



しかし。。。


この作品、「幕末恋華」シリーズの流れを汲む作品なんですが

私、この幕恋シリーズの第1作目、ダメだったんですよね^^;

シナリオとか何とか言う前に、キャラ絵が苦手で

特に、主人公の女の子のキャラ絵がまったく受け付けなくて

土方歳三@置鮎さん目当てに買ったくせに

結局山南敬助@コニタンのみ何とか攻略して積みゲー→ブックオ○行き、という

悲しい結末を迎えてしまったいわくつきシリーズなんですよ。。。


今回は絵師さんは変わっているらしく

公式にあるスチルなどを見る限りは大丈夫そうなんですが

そもそも、NHKの龍馬伝さえちゃんと見てないのに大丈夫か?って言うものあるし

このところずっとBLばっかりだったので

乙女ゲー、しかも18禁でさえないPSPのゲームで

いまさら萌えられるのか?

という不安もあって、いまだに買うかどうか迷い中です。


まだ発売日は未定ってことだし

予約特典のドラマCDの内容もまだ発表されてないし

もう少し情報を待ちつつ

要検討物件ってことでピックアップして置こうかな~。


そしてその間に、坂本龍馬のこともざっくり勉強しとくかな!