えっと。。。今って4月の中旬ですよね?

先日から、日記に枕詞の様に言ってるんですが。。。


寒過ぎるんですけど!ヽ(`Д´)ノ


もう、ファンヒーター用の灯油も底をついているので

エアコンの暖房で凌いでますが。。。あんまり温まらない。。OTL


私、夏の暑いのは苦手で

どちらかと言えば冬の方が得意なんですが。。。もういいですw


早くポカポカとした日差しの降り注ぐ

春らしい日が来て欲しいです。。。




ところで

先日、土鍋でご飯を炊くという

女子力高そうな(あくまでイメージだけどw)スキルを身につけたきくえもんですが

やはり実用的ではない、ということで

ネットでいろいろと炊飯器を検索して

比較検討していたのです。


それで、高機能じゃなければ

炊飯器って意外と安いんだって事を初めて知りましたw


今流行の家電芸人さんがお薦めしている炊飯器とか

平気で5万とかするし

今はそういうのが主流なんだとばかり思ってたのでホッとしましたw


で、いくつか候補を絞ってみました。


☆値下げ中!!☆SANYO サンヨー 3合炊きマイコンジャー炊飯器 マイコン炊飯器vita c...
¥4,980
楽天

※モバイル非対応


\当店ポイント4倍+αのチャンス!(要エントリー)~4/17(土)23:59まで/\ラベンダー...
¥5,500
楽天

※モバイル非対応

★☆東芝 マイコン炊飯保温釜 [東芝/RC-5RV(W)]
¥7,260
楽天

※モバイル非対応


見た目重視か、機能重視か。。。


でも、基本炊飯器はご飯が美味しく炊ければいいか、ってのもあって

それなら、可愛いデザインの物がいいかな、と

最初のビタミンカラーのタイプを第1候補に決めて

今日の仕事帰りに

家電量販店へ寄って実物を見て来たんですが。。。


はっきり言ってショボい。。。w


確かに可愛いことは可愛いんですよ。

しかし、操作ボタンとかもわざとデコボコにしてある分

汚れとかホコリとか付きやすそうだし

今ひとつ。。。


で、2番目3番目のは

良くも悪くも昔ながらの炊飯ジャーって感じでダサいw


ってことで、結局実物も悪くなくて

機能も必要充分ながら、便利そうなものも付いてるコレにしました。


 SANYO ECJ-LS30-WB(ホワイトベーシック) マイコン炊飯器(3合)
¥6,980
楽天

※モバイル非対応


結局買ったのはネットだけどね^^;

(この値段よりもさらに安かったw)


ほんとは、このタイプのワインレッド色が素敵だったんだけど

注文したネットショップには在庫がなくて

このシンプルな色にしました。



来週半ば~後半には届くかな~。

楽しみです!