。。。というmixiのコミュニティに入っているきくえもんですこんばんは。


めっちゃ寒い真冬にはあまり風邪を引かないくせに

年4回の季節の変わり目になるとなぜか風邪を引いちゃうんですよ。


一昨日あたりから

食べ物を飲み込む時に違和感があるな~と思ってたら

昨夜あたりからのどのあたりが熱い感じが。。。( ̄▽ ̄;)

それ以前から軽い頭痛はしてたので

昨日は早めに布団に入って

お休みだった今日は

洗濯したり本を読んだりネット徘徊したりと大人しくしてたら

夜にはのどの違和感はかなり緩和された模様。


しかし、今度は鼻が。。。OTL

これはこれでティッシュが手離せなくなるし

鼻をかみすぎて鼻の周りがかさかさになって困るんですよ。。。


明日あたりまで

気温も4月とは思えない低さみたいなので

油断せずに温かくして過ごそうと思います。


そういえば

遠く離れた我が相方も喉が痛いって言ってたなぁ。。。

何かとシンクロする私たちは 相 思 相 愛 キャハw



。。。はい、すいません(●´ω`●)ゞ


今日は、これ以外にネタがないので

ネタがない時の救世主『読書メーター』の3月分のまとめを貼りますw




3月の読書メーター
読んだ本の数:37冊
読んだページ数:3745ページ

地獄めぐり 下 (バーズコミックス リンクスコレクション) 地獄めぐり 下 (バーズコミックス リンクスコレクション)
閻魔と滝村の話はどれも泣けた!特に描き下ろしの「めぐりめぐる」のラストが。。。!烏枢さまのお話も入っててこちらも良かった!恒例のカバー下漫画も忘れずに。
読了日:03月01日 著者:九重 シャム
高潔であるということ (幻冬舎ルチル文庫) 高潔であるということ (幻冬舎ルチル文庫)
読み始めて「あれ?私が読んでるのは木原さんじゃないよね?」ってくらい、ほの暗くてやるせない気分になりましたが、ラストに行くに従って砂原さんらしい切なさや甘さが出て来てすごく良かったです。書店で表紙を見た時にあまりの暗さにギョッとしましたが、読み終わってみればとてもお話に合ってたと思いました。
読了日:03月05日 著者:砂原 糖子
極上眼鏡男子 (花音コミックス) 極上眼鏡男子 (花音コミックス)
表紙を眺めているだけで満足☆ 日高さん、明日美子さん、みささぎさん、松本花さんのショートはそれぞれにサクッと萌えさせてくれます。日輪さんの「今宵、君と二人で。」は、「今宵、君に酔う。」の番外編のようですが(こっちは未読)、このCPのその後の話も読みたくなりました。あと、つげ雨夜さんは全く持って健全だったけど、攻め(多分w)の眼鏡がかなりツボでしたw
読了日:03月05日 著者:日高 ショーコ
指先で愛を語れ (花音コミックス) 指先で愛を語れ (花音コミックス)
「それは僕の愛じゃない」の双子の弟編。こっちの方が切なくてシリアスでした。深井さんと言えば眼鏡!表題作では双子兄だけでしたが、ちゃんと短編2作品が眼鏡ターンでしたw おまけに「その唇に夜の露」のアフレコレポまで載ってて大サービスの一冊でした!
読了日:03月05日 著者:深井 結己
妄想エレキテル 限定版 (ドラコミックス 219) 妄想エレキテル 限定版 (ドラコミックス 219)
読了日:03月07日 著者:ねこ田 米蔵
恥辱の楽園 (JUNEコミックス ピアスシリーズ) 恥辱の楽園 (JUNEコミックス ピアスシリーズ)
読了日:03月08日 著者:岩清水 うきゃ
青年漫画家の恋 (角川ルビー文庫) 青年漫画家の恋 (角川ルビー文庫)
これでもか!というくらいBLシナリオの王道ストーリー。特に、2人のすれ違いを生む七紀のさまざまな思い込みはなくてはならないアイテムですね。この2人の設定が某ロマンチ●に似てる気がしないでもないけど、面白かったからいいかw
読了日:03月10日 著者:藤崎 都
闇の末裔 (1) (花とゆめCOMICS) 闇の末裔 (1) (花とゆめCOMICS)
アニメしか観た事がなかったので読んでみる事にしました。10年以上前の作品でいろいろと古さは否めませんが、なかなか面白いですね~。
読了日:03月11日 著者:松下 容子
闇の末裔 (2) (花とゆめCOMICS) 闇の末裔 (2) (花とゆめCOMICS)
読了日:03月11日 著者:松下 容子
闇の末裔 (3) (花とゆめCOMICS) 闇の末裔 (3) (花とゆめCOMICS)
読了日:03月11日 著者:松下 容子
闇の末裔 (4) (花とゆめCOMICS) 闇の末裔 (4) (花とゆめCOMICS)
読了日:03月11日 著者:松下 容子
闇の末裔 (5) (花とゆめCOMICS) 闇の末裔 (5) (花とゆめCOMICS)
読了日:03月11日 著者:松下 容子
春を抱いていた 13 (スーパービーボーイコミックス) 春を抱いていた 13 (スーパービーボーイコミックス)
読了日:03月15日 著者:新田 祐克
闇の末裔 (6) (花とゆめCOMICS) 闇の末裔 (6) (花とゆめCOMICS)
読了日:03月15日 著者:松下 容子
春を抱いていた 14 (スーパービーボーイコミックス) 春を抱いていた 14 (スーパービーボーイコミックス)
「無理やり終わらせた感がある」という既読の方たちの感想を聞いてたので期待せずに読みましたが、多少駆け足気味ながらも、春抱きらしい壮大さは損なわれてなくて充分楽しめました。お話はひと段落しましたが、彼らのその後のお話もいつか読んでみたいです
読了日:03月16日 著者:新田 祐克
個人教授 (KAIOHSHAガッシュ文庫) 個人教授 (KAIOHSHAガッシュ文庫)
以前CDを聴いていたにもかかわらず、ラストの展開をすっかり忘れてて、おかげで最後の種明かしに再び驚くことが出来ました。CDを聴いた頃は秀さんの作品をあまり読んでなかったのでわからなかったけど、改めて読むと、登場人物の病み方とか秀さんらしい作品だったな、と思いました。
読了日:03月16日 著者:秀 香穂里
晴れてボクたちは (ミリオンコミックス) 晴れてボクたちは (ミリオンコミックス)
小鉄子さん初読み(原作付きは既読)。THE高校生!って感じで甘酸っぱくてキュンキュンしました!超へタレ大型ワンコの圭吾も、実はツンデレ?なちひろもすごく可愛かった!
読了日:03月18日 著者:山本 小鉄子
ドキドキレンアイ (ミリオンコミックス 17 CRAFT SERIES 17) ドキドキレンアイ (ミリオンコミックス 17 CRAFT SERIES 17)
「晴れてボクたちは」続編。相変らずの甘酸っぱさで、キスシーンだけでもキュンキュン!お邪魔虫な桶沢くんがちょっとかわいそうだったかな~。あと、関西オバチャン予備軍のちひろの姉もいい味出してましたw
読了日:03月18日 著者:山本 小鉄子
どらきら (ビーボーイコミックス) どらきら (ビーボーイコミックス)
新装版で描き下ろしまで載ってるのに完結してないって?w 先が気になるんですけど。他の短編はサクッと読みやすかったです。「山のお医者さん」の受けが実はエロかったのが良かった~w
読了日:03月18日 著者:シマダ マサコ
コイビト恋人変人 (SHYノベルス) コイビト恋人変人 (SHYノベルス)
関西弁&口語調、加えて一人称で読みづらかったけど、それが逆にこの作品の持つ気怠い雰囲気にあってて面白かった。後半はテンション上がって一気に読めたのも良かった。しかしモヤシメガネのその後が気になるなぁw
読了日:03月19日 著者:鳥丸 チイコ
きみを泣かせたい! (アクアコミックス) きみを泣かせたい! (アクアコミックス)
読了日:03月19日 著者:旭 まあさ
恋しかるべきメガネっ子かな (ビーボーイコミックス) 恋しかるべきメガネっ子かな (ビーボーイコミックス)
読了日:03月19日 著者:野田 カナミ
東京心中 (あすかコミックスCL-DX) 東京心中 (あすかコミックスCL-DX)
読了日:03月19日 著者:扇 ゆずは
僕らを支配するコトバ (キャラコミックス) 僕らを支配するコトバ (キャラコミックス)
読了日:03月19日 著者:不破 慎理
あかるい家族計画 (MARBLE COMICS) あかるい家族計画 (MARBLE COMICS)
可愛くて甘酸っぱくて切なくてほのぼの。でもリアル。そんなお話がいっぱい詰まっててすごく良かった!
読了日:03月19日 著者:もろづみ すみとも
こんな男に誰がした (バンブー・コミックス 麗人セレクション) こんな男に誰がした (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
読了日:03月20日 著者:鹿乃 しうこ
初恋の70%は、 (ディアプラスコミックス) 初恋の70%は、 (ディアプラスコミックス)
読了日:03月20日 著者:山中 ヒコ
みちづれポリシー (ビーボーイコミックス) みちづれポリシー (ビーボーイコミックス)
読了日:03月20日 著者:北上 れん
ナツコイ (バンブー・コミックス REIJIN Selection) ナツコイ (バンブー・コミックス REIJIN Selection)
読了日:03月21日 著者:鹿乃 しうこ
下弦の月夜の物語 1 (花音コミックス Cita Citaシリーズ) 下弦の月夜の物語 1 (花音コミックス Cita Citaシリーズ)
タイトルと表紙の雰囲気からシリアスなファンタジーかと思ってたら。。。適度にギャグでRPGゲームっぽい作りになってて読んでて楽しかったですw 富士山さんってこんなお話も書くんですね~!月猫族のクーンはちっちゃいのも可愛いけど、暴走(?)したクーンももっと見たかったw
読了日:03月23日 著者:富士山 ひょうた
魔王の甘い契約 (ビーボーイコミックス) 魔王の甘い契約 (ビーボーイコミックス)
琥狗ハヤテさんお得意(?)の人外モノ。萌えも切なさもエロも中途半端な印象だった表題作本編より、後日談の描き下ろしの方が色々詰まってて面白かった。モフモフドレイコが特に可愛かったw 他の人間(笑)のお話2作の方がエロなしだったのに萌えたw
読了日:03月23日 著者:琥狗 ハヤテ
ライク・ファーザー・ライク・サン (SHYノベルズ) ライク・ファーザー・ライク・サン (SHYノベルズ)
ヤマダサクラコさんの父のイラストがいい感じでオッサンだったのが好きだった。途中まで三角関係になっちゃうのか?!と心配しましたが。。。三角関係が苦手な訳ではないけど、この三人(灰島親子+志真)でそれはいやだったのでほっとしました。
読了日:03月24日 著者:英田 サキ
スリープ (新書館ディアプラス文庫) スリープ (新書館ディアプラス文庫)
全編通してシリアスな雰囲気でしたが、砂原さんのラストはやはり甘くてホッと出来ていいですね~!住田くんとストーカー男のその後も気になりますw
読了日:03月26日 著者:砂原 糖子
下弦の月夜の物語 2 (花音コミックス Cita Citaシリーズ) 下弦の月夜の物語 2 (花音コミックス Cita Citaシリーズ)
ギャグとRPGっぽさは相変わらずで、クエストもまさにRPGの定番って感じで楽しませて貰いました。イクストとリュカの仲は微妙に進んだ?って感じでしたが、その分ラルとアルディンや他の人たちが頑張ってくれてましたw そして何より、カラーの扉絵が激萌え!w
読了日:03月26日 著者:富士山 ひょうた
白銀の麗人 (もえぎ文庫) 白銀の麗人 (もえぎ文庫)
この3作目に、完結させるためのシナリオを盛り込み過ぎた感はあるものの、珠黎さんのため息の出るような美しいイラストもあって最後まで上質なファンタジーと甘い雰囲気を存分に楽しめました。満を持して登場したアダムとその創造主のクローン・アーサーのお話は番外編で読めるのかな?そちらも気になります。
読了日:03月28日 著者:剛 しいら
Lamento -BEYOND THE VOID- 2 (B’s LOG Comics) (B's-LOG COMICS) Lamento -BEYOND THE VOID- 2 (B’s LOG Comics) (B's-LOG COMICS)
もうすっかり1巻の内容を忘れてしまってますが(ぇ;)、ゲームの内容と同じなので問題なく楽しめました。表紙のライもかなり素敵ですが、扉絵のラゼルとヴェルグもため息が出るほどかっこよかった!
読了日:03月29日 著者:茶屋町勝呂
青銅の愛人 (もえぎ文庫) 青銅の愛人 (もえぎ文庫)
「黒衣の公爵」番外編。イブの機能停止の為に再生されたクローン・アーサーと、かつて南紅大国の頭脳であったアダムの頭脳を移したロボット・アダムとの禁断の愛のお話。。。と言えば簡単ですが、アーサーの境遇を考えると、シオンよりも複雑で報われないものが多くてとても切ないです。仁とアンディのその後のお話も載っていて、こちらこそシリーズの大団円に相応しかったのでは?と思います。
読了日:03月30日 著者:剛 しいら

読書メーター


37冊か。。。頑張ったように見えて、コミックスも多かったからそうでもないか。

これだけ読んでも一向に減らない積読本。。。il|li OTL il|li


今月も頑張ります。。。