今日は冬に逆戻りの寒い日でしたね~。


まあ、私のフトコロは年中寒いんですけどね。。。┐( ̄ヘ ̄)┌





そんなフトコロを少しでも温かくしたくて

いろいろと節約に頭を悩ませているんですが

先月末に

どういう経緯だったか忘れたけど、作ってたクレジットカードの

更新&年会費引き落としご案内のハガキが来たのをキッカケに

このカードはもちろん

他にも使ってないのに年会費だけは払ってるぞ、というカードの解約をする事にしました。


で、このキッカケとなったカードは

カード会社に電話する事で

びっくりするほどスムーズに解約出来たんですが


今月もう1枚

あるデパート系のカードの年会費引き落とし案内のハガキが来たので

こちらもサクッと解約するぞ~、と早速カード会社に電話したら

「ご案内した会費は、3月~翌2月までの1年間の年会費なので

今ご解約されても、引き落とされますが。。。」と言われてびっくり!


え?それってどうなの?


前の会社の様に

こっちの意志を確認出来る時間の猶予があってもいいんじゃないの?と。


まあ、ハガキが来るまで

解約手続きを怠ってた(つか、忘れてたw)私も悪いんだけど

なんか、それって順番間違ってないか?と思ったんですよね。


ちなみにこのカード会社、年会費が1BLCD(←久々に使ったw)とお高いんですよ。。。


使いもしないカードのためにBLCD1枚諦めなければならないなんて。。。(大げさw)


で。

せっかくこの先1年分の会費は取られちゃうんだし

やめるのは、次の更新期限寸前にしようかな、とも思ったんですが。。。


絶対また忘れるよね?自分。。。w


ってことで、泣く泣く解約しました。



身から出た錆、とはいえ

なんだかすっきりしないきくさんなのでした。。。


ε-(ーдー)ハァ

貧乏から脱出してーーよ、マジで。。。il|li OTL il|li