今日はぽかぽかと暖かい一日でしたね~。


今日は

毎月恒例、さちさんとの月イチデートでした。


といっても

先月はお互いのお休みが合わなくて

今日は2ヶ月ぶりのデートでした。


いつものようにスタバで待ち合わせ

2人とも同じものを注文w



音のある生活~新館~

さくらスチーマー

私の場合

ブログスキンに使ってるのに、飲んでみない訳にはいかない!ってのと

このごろ絶賛応援中の声優・笹田さんがこれの写真をUPしてるのをみたのとで

今度スタバに行ったら絶対飲もう!と決めてたんですが。。。


いわゆる普通のラテ(糖分入り)に

桜の香りのパウダーが掛かっているだけなんですが

この桜パウダーが、なんか懐かしい味で。。。

そう!例えるなら桜餅!って感じでなかなかおいしかったです!



その後は、韓国料理の店でランチ→メイト→ドトールと移動しつつ

今日は、お互い最近ハマッている「金色のコルダ3」の話題を中心に

なかなかに盛り上がりました。


さちさんは今、全マタプレイに挑戦中らしいのですが

なんでも、響也のイベントが1日遅れでおこせず撃沈したそうです。。。頑張れ!


そして、2人の共通の意見としては

「土岐はフェロモン垂れ流し」ってのが挙がってましたw


あと、私はまだ落としてないんですが

新くんがなかなか良いとの事。。。今狙ってるので楽しみです^^



そんな感じでもっといっぱい話したかったのですが

なんと今日は夕方から私の仕事が入ってて早めに別れちゃったんです。。。

慌しくてゴメンなさいでした>さちさん!


今日は、なんとさちさんに友チョコまでもらっちゃいまして。。。ほんとありがとう!



音のある生活~新館~


すごく可愛くて食べるのもったいない!

(だが食べるww)



来月は、殆ど私の提案ですが

金沢駅にあるファッションビルデートの予定となりましたw


そう、先日の日記に書いたLUSHの入っているビルです。


来月も楽しみましょう!






ちなみに、本日デートの後の仕事は

金沢から南に10km程の町にある小学校でした。


ここは、つい最近新築されたばかり(というか、まだ一部建築中)の学校だったんですが

先日行った別の新しい小学校同様

木をふんだんに使った気持ちのよい建物で

新築なのに、化学薬品みたいなにおいは殆どせず

かわりに木の匂いに包まれた素敵な学校でした。


最近の新しい学校って

こういう木をたくさん使ったデザインにするのが流行なんでしょうか?


こんな素敵な学校なら、みんな学校行くのも楽しくなるだろうな~!





と、つぶやいたら

一緒に仕事してた先輩調律師が

「いや、すぐに慣れて、そうでもなくなるんじゃない?学校は学校だし」

と言ってました。。。確かにw