相変わらず日記をサボリ気味のきくえもんですこんばんは。


ネタがないわけじゃないんですよ!

コルダも超スロープレイながら楽しくやってますし

BL本も、積み本、新刊ともにコツコツ読んでますし。。。


でも、やっぱりゲームはめちゃめちゃ時間食うね!


ってことで

コルダの感想などは

メインキャラ全員のEDを見たあとで書くとして


なかなか書けない時のお助け記事と言えばこれ!↓

(実はきょんさんちに貼ってあるのを見て、真似してみたww)


2月の読書メーター

読んだ本の数:31冊(結構読んだつもりでいたけど、思ったより少なかったな。。。)
読んだページ数:2934ページ

不条理で甘い囁き (幻冬舎ルチル文庫) 不条理で甘い囁き (幻冬舎ルチル文庫)
とりあえずこのシリーズはラブラブあまあまな二人のつまらない痴話喧嘩を楽しむシリーズって事はわかりました。いや大好物ですけどねw
読了日:02月22日 著者:崎谷 はるひ
不機嫌で甘い爪痕 (幻冬舎ルチル文庫) 不機嫌で甘い爪痕 (幻冬舎ルチル文庫)
颯生のツンデレ具合が絶妙で、ワンコっぽい謙ちゃんといいバランスだった。双方の視点で書かれていたのも良かったかも。あと、オヤジ萌えではないんですが、神津が素敵でしたw
読了日:02月20日 著者:崎谷 はるひ
くちびるに蝶の骨―バタフライ・ルージュ (ダリア文庫) くちびるに蝶の骨―バタフライ・ルージュ (ダリア文庫)
自分勝手で傲慢な王将にも、快楽に流されまくりな千晶にも終始イライラさせられっぱなしだったけど、不器用ゆえのすれ違いだったことが救いとなってこっちも二人を許せる気持ちになれたかも
読了日:02月19日 著者:崎谷 はるひ
ぼくらが微熱になる理由 バタフライ・キス (Dariaコミックス) ぼくらが微熱になる理由 バタフライ・キス (Dariaコミックス)
絵があまり得意なタイプじゃなかったけど、お話は崎谷さんらしさが出てたかな~。最後の3ヶ月後の話がなかなか意表を突いてて面白かったw
読了日:02月17日 著者:冬乃 郁也,崎谷 はるひ
Punch 2 (ビーボーイコミックス) Punch 2 (ビーボーイコミックス)
牧の本気の告白は、変態だけどかなりキュンとしたw 裕也と浩太の過去のお話も切なかった~。
読了日:02月16日 著者:鹿乃 しうこ
Punch (ビーボーイコミックス) Punch (ビーボーイコミックス)
先にドラマCDを聴いていたのですが、彼らの表情とかがよくわかって、改めてドラマCDを聴き直したくなりました。一見クールな牧の変態っぷりが見事だったw
読了日:02月16日 著者:鹿乃 しうこ
惚れてもいないくせに―申告もれの恋 (プラチナ文庫) 惚れてもいないくせに―申告もれの恋 (プラチナ文庫)
エリート眼鏡攻めがツボでした。シナリオ的には王道で、ハラハラしながらも不条理なラストはないだろう、と安心して楽しめました。
読了日:02月16日 著者:バーバラ片桐
恋人・絶賛発情中!! (ジュネコミックス) 恋人・絶賛発情中!! (ジュネコミックス)
とりあえず、頑張れ大森!w でも彼は一生童●決定だろうなぁ。。。
読了日:02月15日 著者:黄河 洋一郎
-6mmの禁忌 (JUNEコミックス ピアスシリーズ) -6mmの禁忌 (JUNEコミックス ピアスシリーズ)
読了日:02月15日 著者:定広 美香
オーガニック・サンズ (ジュネコミックス) オーガニック・サンズ (ジュネコミックス)
古い作品に比べると、絵が少し変わったのか絵の苦手さが気にならなかったし、お話も罪がなくて普通に楽しめましたw でも彼らがエッチした畑の野菜は食べたくないかもw
読了日:02月14日 著者:定広 美香
ねじの回転 (ジュネコミックス) ねじの回転 (ジュネコミックス)
定広さん初読み。絵も苦手ですが、リバも近親相姦も苦手ではないのですが、誰にも感情移入出来なかったのが残念でした。
読了日:02月14日 著者:定広 美香
BROTHER (GUSH COMICS) BROTHER (GUSH COMICS)
扇ゆずはさん初読み。絵が苦手かな~と思いましたが大丈夫でした。あとがきを読むとこの漫画の萌えどころがよくわかると言う仕掛けにもなってますw
読了日:02月14日 著者:扇 ゆずは
運命なのさ (GUSH COMICS) 運命なのさ (GUSH COMICS)
読了日:02月13日 著者:楢崎 ねねこ
初体験のヒミツ (JUNEコミックス ピアスシリーズ) 初体験のヒミツ (JUNEコミックス ピアスシリーズ)
読了日:02月13日 著者:かゆま みむ
純愛仁侠のばら組! (JUNEコミックス ピアスシリーズ) 純愛仁侠のばら組! (JUNEコミックス ピアスシリーズ)
読了日:02月13日 著者:桜木 あやん
是 (8) (ディアプラスコミックス) 是 (8) (ディアプラスコミックス)
近衛と琴葉は一件落着して現在に至る、って感じなのに。。。阿砂利がぁぁぁ~~~~!!!!涙が止まらない!!
読了日:02月13日 著者:志水 ゆき
是-ZE 7 (ディアプラスコミックス) 是-ZE 7 (ディアプラスコミックス)
近衛×琴葉の過去のお話。いままでぼぉ~~っとしてるだけだった琴葉にそんな過去が。。。と切なくなります。阿砂利のお話も切なくてますます目が離せない!
読了日:02月13日 著者:志水 ゆき
是-ZE- 6 (ディアプラスコミックス) 是-ZE- 6 (ディアプラスコミックス)
隆成と守夜はもう大丈夫!描き下ろしの淡々とした会話とその後のエロのギャップがよかった!雷蔵×紺のバカップルぶりより、最後の近衛のセリフが気になる。。。
読了日:02月13日 著者:志水 ゆき
是-ZE- 5 (ディアプラスコミックス) 是-ZE- 5 (ディアプラスコミックス)
いきがってるけど根は優しい隆成の苦悩が切ない。守夜が人らしい(紙様だけど)感情に揺れる様もやはり切ない。そんな二人のすれ違いも切なすぎる。
読了日:02月13日 著者:志水 ゆき
是-ZE- 4 (ディアプラスコミックス) 是-ZE- 4 (ディアプラスコミックス)
どうしても玄間に共感し切れなかったけど、描き下ろしの氷見がエロ可愛かったのでよしとします(何様?w) 月斗・星治×初陽のお話をもっと掘り下げて読みたかったかも。
読了日:02月12日 著者:志水 ゆき
是-ZE- 3 (ディアプラスコミックス) 是-ZE- 3 (ディアプラスコミックス)
玄間×氷見ターンな巻でしたが、まさかの寸止めw 4巻に続く。。。
読了日:02月12日 著者:志水 ゆき
是 -ZE- (2) 是 -ZE- (2)
紺の無自覚な言動に雷蔵はよく耐えて頑張った!でもやっぱり最後の彰伊と阿砂利のシーンが一番うっとりでしたw
読了日:02月12日 著者:志水 ゆき
是 -ZE- (1) (ディアプラスコミックス) 是 -ZE- (1) (ディアプラスコミックス)
2年ぶりくらいに再読。そして前回と同じく彰伊と阿砂利のシーンでウルってしまいました^^;
読了日:02月12日 著者:志水 ゆき
チョコレート密度 (角川ルビー文庫) チョコレート密度 (角川ルビー文庫)
結構俺サマ攻めは嫌いじゃないんですが、人の話も聞かずに勝手に怒って、それが誤解だとわかっても謝りもしない攻めに一気にテンションが下がってしまってダメでした。それ以外は面白かっただけに残念。
読了日:02月11日 著者:崎谷 はるひ
くちびるから愛をきざもう (角川ルビー文庫) くちびるから愛をきざもう (角川ルビー文庫)
京也の作ったごはんが食べたいw 
読了日:02月11日 著者:崎谷 はるひ
隣人には秘密がある(キャラ文庫) 隣人には秘密がある(キャラ文庫)
こういうボロアパート一つ屋根の下的なお話好きです。登場人物がみんな魅力的でしたが、個人的にはユギさんの描く眼鏡キャラ・吉住が性格も見た目もかなりツボでしたw
読了日:02月08日 著者:秀香穂里
長靴をはいた黒猫 (二見シャレード文庫 さ 1-4) 長靴をはいた黒猫 (二見シャレード文庫 さ 1-4)
一人称の文章になかなか馴染めなくてお話に入り込めなかった。。。キャラもみんな個性的で魅力的だし、切なさとか葛藤とかもあって面白そうだっただけに残念。日を空けて後日再読予定。
読了日:02月07日 著者:佐藤 ラカン
きみにあげる。 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 34) (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES 34) きみにあげる。 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 34) (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 34)
決して明るいお話ではないんだけど、なぜかほっこりした読後感です。危機感の薄い諒一のキャラのおかげ?あと、律のその後も気になる。
読了日:02月03日 著者:槙 えびし
虜 -とりこ- (キャラ文庫) 虜 -とりこ- (キャラ文庫)
読了日:02月03日 著者:秀 香穂里
せつない奴が多すぎる (ゲンキノベルズ) せつない奴が多すぎる (ゲンキノベルズ)
前作のテンションはそのままに、みんなが抱えている「思い」が切ない。そして、ユギさん同様秀彦とさゆりの関係が気になるw
読了日:02月02日 著者:愁堂 れな
あぶない奴が多すぎる (ゲンキノベルズ) あぶない奴が多すぎる (ゲンキノベルズ)
愁堂さんは何作品か読んでますが、こういうテンションの作品って少ない気がします。信夫の俺様具合がちょうどツボでした。ユギさんの絵もピッタリ!
読了日:02月01日 著者:愁堂 れな

読書メーター

やはり一番印象深かったのは

一気読みした是ーZEー

1年以上前に、レンタルコミックで4巻までは読んでいたのですが

改めて読み返してみたら、見事に嵌りました!

やっぱり一番の萌えは、彰伊と阿沙利ですね~。


最新刊がかなり気になるところで終わってて

早く続きが読みたい!!

最終巻は4月発売、との噂なので

楽しみです^^