今日は3月3日、桃の節句でしたね~。


そういえば、実家の母が

私が小さい頃に

「おひな祭りが終わったらすぐにお雛様を仕舞わないと

 お嫁に行くのが遅くなるよ」

と、必死にお雛様を片付けていた記憶が。。。


はい。

身を持ってこれは迷信であると証明してしまいました。。。OTL


そんな悲しい思い出は置いておいて。。。






先日イーブックオフで買ったあるコミックスが実は続編だった!と気付き

今日の夕方、その前作を探しにブックオフへ行ったのですが。。。


残念ながら目的のコミックスは見つけられなかったのですが

なんと、思いがけずこれを見つけてしまいましたよ!



音のある生活~新館~


オークションなどでも高値になってる13巻と

昨年秋に出たばかりなので中古はあまり見かけない14巻・完結編を!


そしてそして


ジャージャーーーン!ちょっと古い効果音w)



音のある生活~新館~


『春を抱いていた』全巻揃いました!!!




改めて1巻から読み返すと

時代を感じさせる携帯電話の形とか

この作品がいかに長く続いて来ていたかがよくわかります。


それだけに、連載の中断や活動自粛などにより

無理やり作品に終止符を打たなければならなかったのは

(14巻、実はまだ読んでないんですが、読んだ方の感想を見る限りそういうことのようです)

とっても残念です。


新田さんは、一般作品の「音霊(オトダマ)」で活動を再開させていますが

どうも絵に以前ほどの勢いがないのがちょっと心配です。


でも、少しずつ勢いを取り戻して

ぜひ新たな物語を作って欲しいなと思います。


そうそう。

ドラマCDの方もまだまだこれからってところまでしか出来てませんよね?

こっちの方も、是非続きの制作をお願いしたいですね~!