このところ、学校の仕事が続いているきくえもんですこんばんは。


今日はとうとう、体育館にある「体育倉庫」という

BL好きには妄想かき立ててしまう様な場所での仕事でしたよw


しかも、↑は午前の仕事だったんですが

午後は一般家庭の仕事のみの予定が

体調不良の調律師に代わって夕方から小学校の体育館での仕事まで入っちゃって

さすがに仕事終了した時にはヘロヘロでした^^;


でも、明日はさらにハードで

午前中に中学校の音楽室&体育館のピアノの調律を済ませ

午後からは工業高校の体育館のピアノの調律、と

件数は今日と同じながら、時間的にタイトな予定が。。。

明日はさらにボロボロになっていることでしょう^^;



ところで、タイトルの「初めて」ですが。。。


今日、学校の調律の合間に一般家庭の調律に行ったんですよ。

ここのお宅はもう4年ほど伺っているんですが

この度ピアノの場所を、子供部屋からリビングに移動した、との事で

初めてリビングにお邪魔したんですよ。


すると

ピアノの置いてある場所の真横に、大量のコミックスの詰まった本棚が!

名探偵コナンからバガボンド、あと快感フレーズなどもあり

パパ、ママ、子供たちのコミックスが満遍なく詰まってる感じだったんですが。。。


ふと誘われるように最上段を見ると。。。


なんか馴染みのある雰囲気の背表紙が。。。

あれは。。。あすかコミックスCLDX!=BL??

よく見ると、ごとうしのぶ原作・おおや和美イラストのタクミくんシリーズじゃないですか!!


つか、お客さんちでBLコミックスが並んでるの初めて見たんですけど!!



しかし、よく見ると

BL作品はタクミくんシリーズのみ。。。

そして、おおや和美さんのnotBL作品がずらりと並んでました。。。


なるほど、ここの奥さま(推定30代半ば)

おおや和美さんが好きで、タクミくんシリーズも買ったって感じだったみたいです^^;



ってことで、もしタクミくんシリーズ以外にもBL作品が並んでたら

嬉々として声をかけようと思ってたんですが。。。やめときました。

だって、おおや和美さん、あまり得意な方じゃないし

名作と言われているタクミくんシリーズも読んでないしね^^;



それでも、なんだかちょっと嬉しくなりつつ仕事を終えたのでしたw