今日は祝日(建国記念日?何だっけ?w)。

私もお休みなんですが

どうしても出かけなければならない用事があって

市内中心部のデパートへ行って来たんですが。。。


地下1階の食品、それもスイーツ売り場近辺は


さながら戦場のような混雑でしたよ。。。



用事が済んだら

自分用のチョコでも見ようか、と思ってましたが

とてもゆっくりじっくり吟味してる場合じゃなさそうw


で、結局

同じフロアに入ってるソニープラザの方へ。


こっちは、デパートのチョコレート売り場よりも空いてて

しかも、輸入物のチョコも沢山あって

見ていて楽しかったです。


で、自分用に買っちゃいました^^;



音のある生活~新館~



左のスティック状のはショコ・レ

このスティックの先にチョコレートが付いてて

それをホットミルクの中で溶かすと、ホットチョコレートができる、というもの。

何か楽しそうでしょ?


右のチョコレートは

私のお気に入りのチョコレート・Ritter SPORT(リッタースポーツ)

いろんな種類のチョコがあるんですが

このダークチョコレートムースショコラは初めて見たので買ってみましたw



さて、午後からは

チョコレートを楽しみながら積み本の消化に励もうかな~!