声優しだい。。。


と、今日聴いてたBLCDで改めて思ったのでしたw


昨日からもりもり祭と称して聴いているこのシリーズ


コルセーアI
¥3,150
楽天

※モバイル非対応

コルセーア〈上〉 (リンクスロマンス)/水壬 楓子
¥898
Amazon.co.jp


小説→ドラマCD→コミックス(で合ってる?)と

その世界が広がっているこの作品。


私も今までは

そのタイトルだけは知っていたのですが(漫画の載ってた雑誌をたまに買ってたので)

仮想世界設定で海賊モノ、ってことで

読んでみよう、という気にはなってなかったんです。


でも、森川さんが主役をやってることもあって

機会があれば、ドラマCDは聴いてみたいな、と思っていたら

この度まとめて聴く機会が訪れまして。。。

今日までに1と2を聴き終わった所なんですよ。


聴くまでは

設定など、ドラマCDだけで理解できるかな?と心配してたんですが

そんな心配は全く要りませんでした。


そして、メインのアヤース@森川さん×カナーレ@鈴木千尋さんはじめ

2から登場してる、カナーレのかつての想い人(?)セサーム@三木眞さんや

ヤーニ(役職忘れたw セサームのいる国の人w)@子安さん、と

演技派揃いのキャストの迫真の演技に

あっという間にコルセーアの世界にトリップ出来ましたし

2では、アヤース、カナーレ、セサームのモノローグに思わず涙してしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。



BLのドラマCDに出るような声優さんなら

演技が酷い、とかまあほとんどないんですが

キャラと声のイメージが著しく違ってたりすると

なかなか物語に入り込めなかったりするし

これは、聴き手側の勝手な感じ方ではあるのですが

せっかくいい原作の作品であっても

それを生かすも殺すも、声優さんにかかってるんだな~、と思ったりします。


まれに、原作がいまひとつでも

声優さんの演技のおかげで、素晴らしい作品に化けるパターンもありますけどね^^;



あれ?なんか堅苦しい話になってしまいましたが

何が言いたいかというと

コルセーア、続きを聴くのがすごい楽しみ!ってことw(ぇ