毎日寒いですね~^^;

暖房付けてても部屋が暖まらない今日この頃。。。


うちは狭いのでコタツは10年以上前に廃止してるので

暖房+ホットカーペット+膝掛けでなんとかしのいでます。


そんな寒い時はこれ!(根拠はないw)


腐女子専用【BLCD】攻め声優ソート


なんとこれ、某Kにゃこさん(相変わらず某の意味なしww)が作ったんですよ!

ソートって自分で作れるんだね~!


文字通り、BLCDで活躍している(あるいはこれからの活躍を期待する)声優さんの

誰がより自分の中で【攻め】イメージなのか?ということが

これをやるとひと目でわかるわけですw


ってことで、結果はこちら↓


1 子安武人

2 黒田崇矢
3 井上和彦
4 三宅健太
5 諏訪部順一
6 花田光
7 安元洋貴
8 乃村健次
9 楠大典
10 成田剣


多分、この辺までの人はガチで攻め声優認定なんだと思う、自分的にw


11 小西克幸
12 大川透
13 高橋広樹
14 杉田智和
15 伊藤健太郎
16 三木眞一郎
17 中井和哉
18 森川智之→妥当な順位です。どっちもいいけど、どっちかと言えば攻めが好き、みたいな
19 小野大輔
20 中村悠一

21 川原慶久
22 緑川光
23 平川大輔

24 遊佐浩二→もっと下位になるかな?と思ってたけど。。。冷たい感じの攻め声がいいw
25 羽多野渉→年下ワンコ攻めをやらせたら他の追随を許さないんじゃ?
26 鳥海浩輔
27 前野智昭
28 野島裕史
29 寺島拓篤
30 千葉一伸


31 遠近孝一

32 笹田貴之 →BLメインでは「STEAL!」しか知らないので、これからどっちにも期待!って順位ですね
33 谷山紀章
34 鈴木達央
35 武内健 →絶対数は受けが多いみたいですが、私は攻めの方が好きです
36 梶裕貴→請け仕事が多そうですが、是非攻めて欲しいです
37 日野聡
38 井口祐一→声が高いのでこの辺になっちゃうのかな?ちょっとアブナイ系の攻めとか良さ気w
39 千葉進歩
40 川田紳司

41 近藤隆
42 堀江一眞
43 吉野裕行
44 神谷浩史
45 笹沼尭羅
46 岸尾大輔
47 保村真
48 代永翼
49 杉山紀彰
50 鈴木千尋→この人の攻めもすごくいいんだけどなぁ。。。

51 阿部敦
52 水島大宙
53 立花慎之介
54 野島健児→うわ~。ここまで受け認定だったのか、自分の中で。。。攻めも素敵なのになぁw
55 宮田幸季
56 福山潤
57 成瀬誠
58 柿原徹也
59 鈴村健一
60 下野紘


実は、昨日一度やってみたんですが

結構迷って「リバ」ばかり選んでたら

同率順位の人がたくさんになってツマンナイ結果になったので

今日は頑張って「リバ」と「よくわかんない」は選ばないようにしたら

見事にくっきりはっきりした順位になりました!


だからといって、正確な結果か?と言われると。。。かなり迷った人が多かったので怪しいかもw


とりあえず、フェイバリットな人とか太字にして

どうしても一言言いたい!ってひとにはコメント付けてみましたw



結構自分でも意外な発見がありました。

気になる方は是非やってみてね!