とりあえず、先日宣言したコアリズム

1周(7日間)終了しました。


と言っても

途中腰痛が悪化して

2日ほど出来ない日が挟まってしまったんですけどね^^;


で、7日間やった時点での結果は。。。


腹囲→2cmくらい減(実は、始める前に測った数字をちゃんと覚えてなかったww)


ウエスト→変わらず。。。つか、筋肉が張ってちょっと増?


体重→お正月の今世紀最大数よりマイナス1kg



ただね。

体重は1kgくらいは、食事内容や体調で増減があるので

これがコアリズムの効果かどうかはわからないんですよね~。

腹囲も、お正月前後はちょっとアレが滞り気味だったので

その分ちょっと数字が大きくなってた可能性もあるので

これまたコアリズムの効果かどうかはわからないかも。。。


でも、見た感じは

おへその周りの筋肉が多少締まって来てる様に見えなくもないかもw





ってことで、ここまでやってのまとめとしては


1.1周7日間ではなかなか目に見える効果は期待出来ない。

  でも、このまま続ければ確実に効果が出てくる期待大!


2.腰痛がある時は、やらないほうが無難かも。

  私は、明らかにコアリズムを始めてから腰痛が悪化してしまいました^^;

  やっぱ、腰回したり捻ったりする動きが多いから、負担はかかってるみたいです。。。




2周目以降は

腰痛の様子を見ながら、通常プログラム(40分)と上級プログラム(20分)を使い分けて

無理せずに続けてみたいと思います!





※上級プログラムは、通常プログラムのポイントを効率よく半分の時間にまとめたプログラムです。

  20分しかないけど、結構いい汗かけますw