昨日、今日と

関東地方や関西~中国・九州のお天気が大変な事になってるみたいですね。

普段、雪の降らない地域の方は

珍しい!と喜んでる場合じゃない位降って

とても不便な思いをされてる事と思います。。。


そんな全国的に大雪な中

雪国である金沢は

ついさっきまで、積雪量がほぼゼロ。


これ、今シーズンはずっとこんな調子で

天気予報で「大雪が降る!」との予報が出ても

すべて肩すかしに終わってて

今日も、天気予報では「雪」だったのに、結局降ってないし

毎回、雪予報が出るたびに

早起きしたりして備えてるのが無駄になってるので

いいかげん、大雪予報もマユツバ状態に。。。w


明日も「大雪」予報が出てるけど

どうせそれほど降らないんだろう、と高をくくってます。






。。。と、思いつつ

さっきなんとなく窓の外を見たら。。。積もっとるがなっ!!


いままでハズレまくってた雪予報にうんざりして

「また外れるだろう」と気を緩めて痛い目にあうところだったぜ。。。


ああ、そういえば

雪が積もる時って、恐い位静かに積もるんだったよ。。。

ちなみに、昨夜は

バラバラバラーーーッ!っと派手な音を立てて

みぞれ混じりの風が吹き付けてました(←こういう時は積もらないw)


今は。。。ホント、音もなく深々と降ってます。。。

そういえば、4年前の大雪の時も

夜寝る前には5cmほどだった積雪が

翌朝起きたら、車が埋もれてたんだった。。。


ε-(ーдー)ハァ

明日はかなり早起きしなきゃだな。。。il|li OTL il|li