おはようございます(ってもう昼かw)


本日はお休みでのんびり過ごしてます。

でも明日と明後日は仕事だぜw

まあ、お仕事があるって事はありがたいことなんですけどね^^;


ちなみに明日は午後から

新年初の


漫画喫茶キクエモン


開催でございますww


内容はまだ未定ですが

鍋をつつきながら、アニメ「ガラスの仮面」の鑑賞会になりそうかなwww




そうそう。

某Kにゃこさん(←某の意味なしw)のところから勝手に頂いて来ちゃいましたw


ボーイズラブ漫画家ソート


これ、やる時結構迷った~!

どっちも選べない時、「知らない」を選ぶべきか、「マシな方」を選ぶかで

ずいぶん結果も変わってくるみたいで

もぉ、後半は何がなんだかワケワカメ状態でしたw


そんな苦労した結果がこちら↓



1 よしながふみ →うむ。この人、私的にハズレはないかもw BLも非BLも面白い。

               あと、食べ物関係を描かせると本当に美味しそう~♪
2 中村春菊 →このところ超定番展開のロマンチカだけど、そこが好きw 

             秀逸だったのはHybrid Child。原作でもCDでも泣けた。・゚・(ノД`)・゚・。
3 深井結己 →絵柄は好みが分かれるところですが、特にファンタジー要素の入った作品が面白い
4 日高ショーコ →この人もどちらかというとシンプルな絵柄だと思うんだけど、みんな色っぽいw
5 山田ユギ →登場人物がみんな人間臭くて魅力的。お話も気を衒ってなくてそこが(・∀・)イイ!!
6 大和名瀬 →第一印象は「絵が綺麗!」ショタ系が得意みたいですが

             個人的には「教師も色々あるわけで」とかの大人同士の恋バナが好き!
             ブログでたまに登場する野菜キャラのショートが可愛い!    

             (キャラの元ネタは「無口な恋の伝え方」)



この辺までは順位はその時々で変動するものの、ほぼ同じくらい好きかな~。



7 高永ひなこ →「恋する暴君」とか「きみが恋に堕ちる」シリーズが好き。 

            ややショタっぽいけど「不器用なサイレント」も好き
8 ヨネダコウ →「どうしても触れたくない」の同人で一気に上位にランクイン!
9 木下けい子 →なんかこの人の絵って癒される~
10 遙々アルク →某ちるちるさんのおかげで手にとって大正解!シナリオ運びとラストが絶妙!


11 新田祐克 →今後の動向が気になります。とりあえず春抱きのドラマCDは最後まで作って欲しい。
12 三池ろむこ →この人もBASARAの同人で一気に上昇!政宗サマが可愛過ぎw
13 田中鈴木 →「アイツの大本命」の腹黒イケメン佐藤がどツボw
14 櫻井しゅしゅしゅ →実は最初苦手だったの。。。でも、この人もBASARA同人をキッカケに大好きにw
15 麻生海 →ボブゲのキャラデザが好みだった。その後読んだ漫画もどれも好みだった。ちょっとぬるめ?
16 桜城やや →「コイ茶のお作法」を読んだのがキッカケ。この人の描くキリッとした攻めが好きw
17 寿たらこ →絵自体は実は苦手。。。でもそれを凌駕するお話の面白さにヤラレタw
18 富士山ひょうた →地元出身ってことで、是非応援したい
19 松本花 →独特の絵は好みが分かれそう。「がっこうのせんせい」で号泣したw BL的にはかなりぬるい
20 ヤマシタトモコ →この人も絵で敬遠してたけど、ドラマCDを聞いてから改めて読んだら良かった


21 小椋ムク →この人の絵も和む~。マンガは実は短編を数作品しか読んでないw
22 井ノ本リカ子 →これも某ちるちるの陰謀(笑)で手を出した。リアルすぎる局部にびっくりしたw
23 腰乃 →雑誌で超短編とかを読んで「うまいな~」って思ってました。長編は出してるのかな?
24 高久尚子 →絵は好き。マンガはほとんど読んだ事ないけどw 金沢に住んでるってだけで応援しちゃいますw
25 草間さかえ →実は漫画はほとんど読んだ事ないw 木原さんの「箱の中」シリーズは、草間さんの絵じゃなきゃならなかったんだと思う。
26 紺野けい子 →BL歴浅いので、挿絵でしか知らなかったんですが、マンガは心理描写がうまくてキュンキュンした
27 鹿乃しうこ →ガテン系を描かせたら天下一品
28 氷栗優 →学園へヴンのキャラデザやってたのがキッカケで、notBL作品「CROWN」を読んだけど、なかなか面白かった
29 春野アヒル →「トラさんと狼さん」しか知らないw でもこれは衝動買いした甲斐があったw
30 まさお三月 →割と淡々とした絵とお話だけど、私は結構好きかな


31 夏目イサク →こんな上位に来てるけど、実は漫画は読んだ事がないw(ドラマCDのみ)
32 ホームラン・拳 →絵が綺麗~。やはり衝動買いの「こんなネコミミ、好きですか?」は当たりだったw
33 ヤマダサクラコ →実はこの人の作品、原作つきのものしか読んだ事ない(Unit Vamilla)w 絵は嫌いじゃない
34 真山ジュン →この方もドラマCDでしか知らないw
35 鈴木ツタ →2作品ほど読ませていただいたけど。。。印象が残ってないw
36 佐倉ハイジ →挿絵しか知らないかもw
37 志水ゆき →是はすごい面白かった!なのにこの順位はなぜ?
38 九州男児 →脱力系ギャグBL漫画の代表選手?w
39 みささぎ楓李 →某ボブゲのキャラデザは好きです。でも漫画は普通だったw
40 山本小鉄子 →読みたいと思いつつまだ読んでないw
40 依田沙江美 →やはり挿絵でしか知らないかも

42 ユキムラ  42 ルネッサンス吉田  42 山葵マグロ
45 町屋はとこ →ドラマCDのみ
46 井上佐藤 →絵が苦手、と言いつつ、漫画は結構面白かった
47 如月弘鷹 →兄弟限定!の人ですよね?w 読んだ事はないんですよw
47 不破慎理 →エビリティ。。。は岩本さんの原作だから。。。他は普通かな
49 北別府ニカ →ドラマCDは面白かった。でも絵が。。。
49 真生るいす →「満員御礼」しか知らない(しかも完結してないのでなんとも言えない)


51 樹要 →絵がショタっぽ過ぎて、折角お話が面白くても入り込めない事がありますw
51 宮本佳野 →木原さん原作の漫画を書いてますよね?読んでみたい
53 やまねあやの →「クリムゾンスペル」結構好きだった
54 古街キッカ →絵が。。。
55 本庄りえ →初めて読んだ時は「なんてエロいんだ!」って思ったのに、今では。。。w
56 三島一彦 →決して自ら手に取るタイプの絵じゃないんだけど、雑誌に載ってる作品は結構面白かったです
57 水城せとな →「窮鼠~」はマジですごかった~。でもそれしか知らないw
58 麻々原絵里依 →挿絵ではちょくちょく見かけますが、漫画は読んだ事ないです
58 南野ましろ 58 宮下キツネ 58 みろくことこ 58 むとべりょう 58 村上佐知 58 明治カナ子 58 本仁戻


66 扇ゆずは →雑誌で読んだ事はあるかな?絵はちょっと苦手
66 おおや和美 →実は絵が苦手。。。崎谷さんの挿絵とかしてらっしゃるのにね^^;
66 岡田屋鉄蔵 66 沖麻実也 66 語シスコ 66 加東セツコ 66 金沢有倖
66 かゆまみむ 気にはなってる
66 川唯東子 66 神崎貴至 66 北上れん 66 彩景でりこ
66 街子マドカ 絵はどちらかと言うと苦手。
79 大槻ミゥ 79 京山あつき 79 国枝彩香 79 紅蓮ナオミ
79 香坂透 →お金がない!の人かな?
79 こうじま奈月 →お話は結構面白いんだけど。。。
79 こだか和麻 79 小鳩めばる 79 紺野キタ 79 桜賀めい 79 定弘美香 79 CJ Michalski 79 四位広猫
79 志野夏穂 →「媚薬な教師に愛の手を」のイラストやってましたね~
79 島あさひ 79 蛇龍どくろ 79 SHOOWA 79 せのおあき 79 高井戸あけみ
79 高城リョウ →「キレパパ」の人?
79 タカハシマコ
79 松本ミーコハウス →お話は面白いけど、どうしてもあの絵がダメでした^^;


101 秋葉東子 亜樹良のりかず あさぎり夕 阿仁谷ユイジ 天城れの 新也美樹 池玲文 イシノアヤ
101 石原理 →「あふれそうなプール」は1度読んでみたい
101 稲荷屋房之介 今市子 内田カヲル えすとえむ えのもと椿 奥田七緒 鬼嶋兵伍 小野塚カホリ

101 高口里純 神楽坂はん子
101 basso →「リストランテ・パラディーソ」の人?BLも描いてるの?
101 日の出ハイム 日輪早夜 葛井美鳥 藤崎こう 藤たまき 星野リリィ 本間アキラ

128 阿部あかね
128 ねこ田米蔵 →この人もBLってイメージはないかも
130 門地かおり →絵が。。。
131 みなみ遥 →「仔羊捕獲ケーカク」は好きだったなぁ。。。

132 つげ雨夜 テクノサマタ トジツキハジメ 鳥人ヒロミ 直野儚羅 中村明日美子 夏水りつ 
132 楢崎ねねこ →挿絵は結構好き

132 西田東 猫田リコ 緋色れーいち まんだ林檎 水上シン 南月ゆう もろずみすみとも
132 やまかみ梨由 山中ヒコ 吉池マスコ 美輝妖




ふぅ~A=´、`=)ゞ


ちなみに、コメントのない方=知らない方です。。。不勉強でスイマセン^^;