昨夜プレイ始めちゃいました^^; >FF7


いや~、どんな感じなのかな~って気になって

最初だけでも見てみようかな~って思って起動しちゃったら。。。


RPGってセーブ出来る場所が限られてる事を失念してたよ( ̄▽ ̄;)


結局、最初のセーブポイントまで、のつもりが

ボス戦までやっちゃったんですが

いかにせん、すげーー久しぶりのRPGな上

FFシリーズは初めてって言うのもあって

全然はかどらねーーーーーー!!!w


ひと通りの操作方法を思い出し

なんの予備知識もなく戦闘に入ったり

(これはキングダムハーツをやってたお陰でなんとなく出来たw)

ポーション拾ったり(そうか、FFだとポーションとかなんだなw)

その辺に居る人みんなに話しかけたり。。。w


そして、案の定

なにかイベントをスルーしてたらしく、先に進めないままGAME OVER。。。il|li OTL il|li


すぐに攻略サイトを確認して、なんとかクリアして

いま7番街スラムの初心者の館(プレイした事のある人、懐かしいかな?w)にある

『動くセーブポイント(こんな名前だっけ?)』でセーブした辺りです^^


つか、やっぱりRPGって時間かかるね~~!

乙女ゲーとかボブゲって

基本、文章を読み続けて選択肢を選んで、という動作しかないから

楽ちんだし、しかもどこでもセーブし放題だから

自分のペースでプレイ出来るけど

あれやこれやと頭を使って考えなければいけないRPGを久々にやると

進むのもサクサクとは行かないし

改めて廃人になるのもわかる気がするわww



まあ、PSPってのが救いかなぁ。。。

テレビの前に釘付けになることはないし。。。


でも、今日明日は掃除しなきゃらならないからやらないんだ!!

(昨日も言ってた気がするw)

積み本も消化しなきゃならないし

時間がないんだぜ!


なんとか我慢しなきゃね^^;






ちなみに、当然ながらセフィロスはまだ登場してませんw

あ。名前だけは会話の中に登場してたけどw